2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 火種を解決する能力ゼロ! | トップページ | ルコウソウの花が咲き始めました! »

2012.08.23

舐められている日本政府!

 まあ、先鋭化しないために対策を打つなんてお馬鹿なことを言っている日本政府。
相手はそんなことはお構いなしに強攻策を打っている。
 ドジョウの親書を返送なんて外交儀礼からして全く考えられない。昔だったら、即宣戦布告につながる。
 宣戦布告という意味合いで読んだならば、韓国製品の不買運動をするべきだ。
韓国の個人負債がアメリカの3.5倍、日本人の2倍以上にふくらんでいる借金大国だ。個人負債が経済規模区比べてふくらんでいる韓国、経済がしぼめばあっと言う間に経済が沈没する。
  中央日報の記事では「韓国の国内総生産を考慮した個人負債規模が財政危機に陥っているスペイン並みに深刻な水準となった」と報じている。
 ECでスペインのほうが影響が大きいため、韓国の個人負債については触れられていないが、韓国は実は沈没寸前の経済だ。
 今、韓国に制裁をするとすれば、韓国商品は一切買わない。韓国へは旅行に行かない。韓国芸能人を日本で出演させないとすれば、韓国の経済危機は一気に加速する。
 余談だが、今は中国もバブルが弾けそうな様子がある。
 韓国で頑張っている企業はトップがサムスンだろう。サムスンの商品をまず飼うことから辞めればよろしい。
 この際、北朝鮮と国交を回復した方が効果があるかも知れない。
 外交なんて、相手に遠慮することはない。

 どんどん、韓国経済に影響のある対策をすれば言い。

 日本はどこまでいっても甘ちゃんだ。
 ロシア、中国並みの強攻策を打たない限り、同じテーブルなんて付けないし、勝負にならない。
 そう言えば、中国では尖閣諸島のデモを全く報道しなくなった。これまた統制社会の一面を垣間見たようだ。そして、台湾のひげの活動かも、五星紅旗を燃やしたり、節操のない人間のようだ。多分金を貰えば何でもやる人間なのだろう。
 
 尖閣諸島に沖縄のアメリカ軍基地を移転すればとても興味深い展開になるのにね。
 
 

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 火種を解決する能力ゼロ! | トップページ | ルコウソウの花が咲き始めました! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/55488467

この記事へのトラックバック一覧です: 舐められている日本政府!:

« 火種を解決する能力ゼロ! | トップページ | ルコウソウの花が咲き始めました! »