2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ジャストシステムのサポートセンター 混雑中 | トップページ | たかだかスポーツのイベントより 政局の方が重要 »

2012.08.08

近い将来信問う?なんじゃそりゃ

民主党国対委員長が
「法案成立の暁には近い将来に信を問う」とする野田首相の意向を伝えたそうだ。
近い将来に と言われたら僕だった即 怒りモードに。
完了の近い将来とは 要するにやらないと言っている理解できるからだ。

もう、この民主党のドジョウは 民意を無視しているにもかかわらず、勝手に自分で決めたことを民意と言って推し進めているのが現状だ。
 こんな身勝手な政治家、首相がいてはどうしようもない日本ができあがりつつある。

 こんな「近い将来」発言で納得するようでは、もう終わっている自民党も本当におわりだ。
谷垣もお人好しといった方がいい。

 民主党は政権政党でいることがどんなに良いことか、自分で酔ってしまっているのだろう。
この四党であることを1日でも長く続けることに没頭しているといった方がいいだろう。
 だからこそ、国会開催中にドジョウがオリンピックの開会式に行きたいと言い出したわけだ。
 もう、のぼせきっていると言って良い。
 与党でいて、自民党公明党をうまく使えば、自民党野田派と言われようが、すきかってができるということだ。
 今頃になって、お人好しの自民党谷垣総裁が、小泉親子に言われて、目が覚めたのかも知れない。

 どちらが使われているかと言えば、使われているのが自民党と公明党だ。

 まあ、この民主党、自民党、公明党の過去の政党が日本の政治をしている限り、まず、日本は良くなることがない。
 嗚呼、今回の問責決議案についても 見ていてもどかしい。

 もっともどかしいのは、昨日のニュースのトップはオリンピックということだ。
 オリンピック期間中どちらが大事かと言えば、単なるスポーツイベントなんかよりも政治のほうが大事なのにもかかわらず、ニュースの時間がオリンピック放送の時間で反抗されるなんてこんなバカなことがあってはいけない。

 繰り返しになるが、単なる4年に一度のスポーツのイベントでしかない。喜んでいるのは参加している人と、他人のことなのにもかかわらず、自分のことのように錯覚して喜んでいる人たちだ。
 本当に騙されやすい人たちと言えよう。
 ここ数日の政治の動きのほうがとても大事なのだが、マスコミもオリンピックが大事というか、あえて、政治を報道していないようにしか思えない。
 他人が金メダルをいくら取っても、生活は向上しないし、税と社会保障は良くならないということを冷静に考えた方がいい。
 まさに、スポーツに気持ちが移っている人は 国の策略にまんまとひっかかっている人たちだ。
 原発反対のデモの話しもされず、消費税増税の話しもされず、社会保障の話しもほとんど報道されないという現実をもっと見つめるべきだろう。
 情報操作されている人たちは、他人のメダルを取る画面度大喜び。
 安上がりな人々という感じだ。

 

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« ジャストシステムのサポートセンター 混雑中 | トップページ | たかだかスポーツのイベントより 政局の方が重要 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/55378152

この記事へのトラックバック一覧です: 近い将来信問う?なんじゃそりゃ:

« ジャストシステムのサポートセンター 混雑中 | トップページ | たかだかスポーツのイベントより 政局の方が重要 »