2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 自民もバカだけど民主公明もね! | トップページ | 家庭菜園 写真日誌 きゅうり三兄弟 »

2012.08.11

オリンピックで浮かれている間に 消費税増税成立

 オリンピックでメダル獲得に浮かれている間に直接国民に関係する消費税増税法案が可決してしまった。全く悪意のなにものでもない。おばかな国民がオリンピックで他人の金メダル取得に鬱憤を晴らしている間に、あっと言う間に自民党公明党自民党野田派の多数で可決してしまった。
 はてさて、日本のごく一般的な家庭は今後どう動くかと言えば、少しでも節約をするために14年4月までに耐久消費財は購入しようと駆け込み購入をすることは間違いない。
 するとどうなるかと言えば、エコポイントで家電業界が青息吐息となった現在と同じ状況が大型消費財市場に現れてくる。
 住宅エコポイントもなくなれば、当然増改築リフォームの駆け込み需要が始まり、不動産もちょっとでも無理して、消費税増税分を割安にしようと考えるのは間違いない。
 それが日本人の一般的な節約の考え方だ。
 その消費税増税後にどうなるかと言えば、完全に消費が冷え込む。
 まずは家電業界に第2の冷え込み、不動産業界も冷え込みがくる、そして中小建設業者のリフォーム業界の冷え込み、自動車も同じで冷え込みが始まることは間違いない。
 倒産の連鎖も起こるだろう。
 デフレ下にあって、負の連鎖が14年4月、15年10月に10%の税率アップになったときには、されに問うたが始まり、ますます経済が悪化する。
 消費税増税分で社会保障のいったいかができるかと言えば、多分今までの増税と同じで無理だろう。なぜならば、既に、消費税増税を当て込んで公共投資を計画している馬鹿がいるからだ。
 こうきょうとうしで景気は良くならないことはよくわかっているにもかかわらず、業界の表ほしさにお馬鹿な政党が必ずやることだ。
 そして、財政再建ができるかと言えば、財政再建を健全化する方策がないのだから、無駄の垂れ流しが続くのは間違いない。
 新年度の予算をつくるについても、緊縮財政をするつもりも無さそうだし、消費税増税分を当て込んでの赤字国債発行をするつもりだ。
 こんなバカ達は企業ではあり得ない。企業ならばとっくに倒産している。
 国だからこんなバカな事業計画が建てられるというものだ。
 そして、官僚達も自分の金でもなく、自分達の給料は自分達で賄えるようにお手盛り対策を裏でしているのだからたちが悪い。
 つまり、国の予算は自分達の大事なお金という感覚が全くなく、足りなければ、消費税増税すれば良いという場当たり的な対策でしかない。
 決められる政治だか、決められない政治だが云々とお馬鹿なドジョウが独りよがりの発言をして悦に入っているようだが、こんなバカを党首にした民主党もお馬鹿だ。
 泥棒をしたあとに、謝っても窃盗罪という罪を免れることはない。
 にもかかわらず、マニフェストに書いていないことを平気でして、法案成立後謝罪をしても、謝罪にはなっていないという事を認識するべきだ。
 あとから謝れば何でもいいと言うことならば、そもそも法律も決まりもいらない。
 こんな事すら守れない、お馬鹿な国会議員と民主党自民党公明党と言うことになる。
 これなら、いっその事、共産党に入れた方がましだった。
 脱原発についても全く、この政党には基本的なスタンスがない。
 今夏で関西電力の電力の需給バランスがどうかと言えば、原発が稼働しなくても十分に乗り切り事ができる状況だ。
 民主党と電力会社のウソがバレバレ。
 消費税増税についても、未だに納得できる説明がされているとは思えない。
 取りあえず、収入だけ過去干しているだけで、使い方が全く示されていない。
社会保障にすべて当てられるならばまだしも納得できるが、公共投資に充当できるようにしてしまったことは大間違いだ。
 国民が消費税増税で節約に走るにもかかわらず、お馬鹿な官僚と国会議員達は、増税分を当てにして無駄遣いをしようとしているから腹立たしいこと限りない。
 やはり、解散総選挙の時には是非とも 自民党、民主党、公明党には投票しないで欲しい。この過去の政党が反省もなく居座り続けると言うことは、日本の政治が良くなることはない。
 民主党に入れたことは大間違いだったのだが、今度は間違いのないようにしたい。
 まあ、三党にだけは絶対に一票を投じる気持ちはない。
 いっその事、選挙後議員ゼロになることを願うばかりだ。

  消費税増税後、更なる不況が待っている。財布の紐が固く締まることは間違いない。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 自民もバカだけど民主公明もね! | トップページ | 家庭菜園 写真日誌 きゅうり三兄弟 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/55397374

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックで浮かれている間に 消費税増税成立:

« 自民もバカだけど民主公明もね! | トップページ | 家庭菜園 写真日誌 きゅうり三兄弟 »