2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 外交には謙譲の美徳はない 謙譲の美徳はバカでしかない | トップページ | 火種を解決する能力ゼロ! »

2012.08.21

だからバカなんだよね!都の上陸も不許可?!

 オリンピックメダリストの凱旋パレードに隠れて報道されていないものが多々あるのだが、また、どさくさに紛れてとんでもないことをしようとする。
 オリンピックは人寄せパンダでしかない。スポーツ界の発展もいらない。
 オリンピックは一度もやっていない国でやればよろしい。
 さて、自分の土地に日本国民が上陸するのになんで、不許可にするのだろうか?
こんなバカは日本以外にはいない。
 東京都が調査のために尖閣諸島への上陸を政府に申請しているのだが、お馬鹿は中国が怖くて、上陸身生を不許可にする予定だそうだ。
 あきれたバカだね。
 本当に日本の国土ならば、誰にも気にせずにどんどん尖閣諸島に行き来をさせるべきだ。 だから甘く見られる。

 誰だって、自分の権利を守ることには何でもするはずだ。
 地権者が東京都に売り、政府には売りたくないという気持ちが今回の不許可でよくわかったような気がする。
 さあて、石原東京都知事が政府の不許可申請を出したときに、どの様に噛みつくかとても楽しみだ。

 マスコミは本当に日本の大事なことには沈黙して、目先の楽しみばかりをアピールしている。
 今もラジオでスポーツは元気にさせてくれるというのだが、それは買ったときだけの話しで、負けては何の意味もない。
 ただ、スポーツはローマ帝政時だから、「パンとサーカス」のサーカスでしかない。
 人を懐柔するときの大きなポイントだ。それにまんまとのってしまう50万人の人々も、残念ながらどうしようもない。オリンピック選手を見て、言った磯の後どうなるのかということだ。
 オリンピックではへは平和には残念ながらならない。オリンピックで物事が良く運ぶならば、竹島問題も起きない。
 つまり、たいした影響力はないと言うことに他ならない。
 マスコミはきちっと日本の置かれた今の政治、外交状勢を報道するべきだ。

 中国と言えば、一応デモの目的は果たせたのか、一切でも報道をしなくなった。
 要するに使えるところは使い、外交の手段にしているに過ぎない。
 日本の領土に対して、単に騒いでいるだけのことでびくびくする日本政府だ。
 危険を承知で中国に進出した企業が襲われることは、日本国内にいたらあり得ないことだが、中国では昔からあることだ。まさに中国に進出した企業は自業自得としか言えない。 日本政府はこんな時に邦人の安全確保なんてしないし、せいぜい、「遺憾」表明をするだけだ。
 まさに外交なんてする気のない日本。断固とした態度とは、尖閣諸島を開発することだし、行きたい人はどんどん自由に行かせるべきだ。
 今後、こんなことをしているといくらでものさばってくる中国人達だ。
 早くに、自民党公明党民主党は消えて欲しい。過去の外交で何もしてこなかったつけが、今まとめて支払われそうだ。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 外交には謙譲の美徳はない 謙譲の美徳はバカでしかない | トップページ | 火種を解決する能力ゼロ! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/55473906

この記事へのトラックバック一覧です: だからバカなんだよね!都の上陸も不許可?!:

« 外交には謙譲の美徳はない 謙譲の美徳はバカでしかない | トップページ | 火種を解決する能力ゼロ! »