2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« たかだかスポーツのイベントより 政局の方が重要 | トップページ | オリンピックで浮かれている間に 消費税増税成立 »

2012.08.10

自民もバカだけど民主公明もね!

 詐欺師集団民主党にまんまと騙された形の自民党谷垣総裁。
骸骨の輿石幹事長が「二人が似なくなれば、二人の話はおわりでしょう。継続していると考えるなら、その時点で再度やったらいい」と要は「党首交代なら失効」という発言で猛反発をしたのだが、まさに「バカだね」の一言だ。
 解散について文書化を迫ったそうだが、それもできずに口頭で約束とのことだ。
 こんなことを文書で書かせる方も書かせる方だが、詐欺師の親分の口頭の約束なんて誰が信じるのだろうか?
 昨日の不信任案議決では自民党の7人が賛成したのだが、これが本当の行動だろう。
---------------------------
小泉氏は「民主党政権には任せられないという思いが乗った賛成票だ。これ以外の選択肢はあり得ない」と強調した。
---------------------------

詐欺師集団に騙されているとも知らずに、あきれた自民党と公明党だ。
今日にでも消費税増税法案が成立するのだが、はてさて、解散時期はいつになることやら。「そのうちに」がいつ頃になるかとても楽しみだ。

はてさて、いじめが今頃になってあちらこちらで表面化し、警察に被害届が出されることが多くなり、良い傾向になってきた。
 そんな中で 大津市の中に男子自殺で、いじめの加害者とされる同級生3人のうちの1人が、今年5月、担任の女性教諭に暴行し、手の指の骨を押すケガをさせていたと報道されていた。
 なんで今頃、そんな話が出てくるのかということだ。
 つまり、学校側ですべて隠蔽していたことの裏付けでしかない。
 女性教諭も本来は被害届を出すべきガス時なのだが、それすらしなかったと言うことは誰かが口止めをしていたとしか思えない。
 本当にひどい話だ。
 ここの学校はすべて、隠し通そうとしていたに過ぎない。
 また、仙台の高校2年生が根性焼きについていじめを受けていた側を退学させようとしていた学校側にもあきれてしまう。まさに、臭いものにはフタで、弱いものを追いやるという学校側が絶対にしてはいけないことを平気でするこの体質だ。
 いじめの問題は 間違いなく いじめをする側に精神的、家庭的な問題があるはずだ。
 学校はいじめを完全に避けて通るか、ないことにしているとしか思えない。
 
  なんでいじめを受けている生徒を自主退学させようとするのだろうか?
全く発送からして理解不能だ。仙台育英高校との話しで「名門」だそうだが、「名門」というは学力があるからだけかも知れないね。名門というのは質実剛健出なければいけないのだが、単にいい大学に進学するだけで「名門」なんて形容詞を付けてはいけない。
 嗚呼、政治も全くいじめの世界と同じだ。まさに、弱いもの虐め、一番虐めやすい国民をいじめ、本来は公僕である公務員にたいして厳しい態度をしなければいけないにもかかわらず、議員自ら自分の立場ばかりを考え、弱いものいじめばかりだ。
 この国は政治家自らいじめをしているのだから、社会からいじめがなくなることはないだろうね。
 嫌な政治家達だ。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« たかだかスポーツのイベントより 政局の方が重要 | トップページ | オリンピックで浮かれている間に 消費税増税成立 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/55390859

この記事へのトラックバック一覧です: 自民もバカだけど民主公明もね!:

« たかだかスポーツのイベントより 政局の方が重要 | トップページ | オリンピックで浮かれている間に 消費税増税成立 »