2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« アベンジャーズ 見てきました! | トップページ | だからバカなんだよね!都の上陸も不許可?! »

2012.08.20

外交には謙譲の美徳はない 謙譲の美徳はバカでしかない

 外交に謙譲の美徳はないのだが、今回の強制送還はある意味日本人の持つ謙譲の美徳のような対応をしてしまった。
 要するに相手は謙譲の美徳というような概念はない人間達だ。
そんな人間達に日本式の対応を示せば 弱みがあるからという 意味につながる。
 韓国にたいしても同様だが、中国も 日本を敵視する教育を受けているのだから、いわゆる洗脳されている人々だ。つまりデモのやり方も裏での官製でもにすぎない。
 政府が誘導してやらせているということだ。
 それにも真下お馬鹿な経済人達が お金に目がくらんで 政治的に日本との対応が危うい中国に出るなんて、まさに自殺行為でしかないのだが、本当にお馬鹿な経済人としか言えない。
 政治的な背景を考えて、経済活動をするべきなのだ。日本の政府の外交はまさに弱腰で、波風を立てないが原則なのだから、反故なんかしてくれると思ったら大間違いだ。
 その対局にいるのがアメリカだが、アメリカ国籍の人間を守るためならば軍隊を送り込むことも平気でやるし、ビンラディン殺害ではパキスタンという国に無断で侵入し、殺害までしてしまう暴挙だ。
 日本はこんなことは絶対にしないしできないし、やろうとは考えないだろう。
 それだけ、外国での自国の安全性には非消極的だ。

 海外にいると良く聞く話だが、日本の大使館は日本国籍のパスポートを持っていても扱いがぞんざいだそうだ。邦人をまもるのではなく、日本の外交は八方美人になることだけを目的としている。
 よく喧嘩しているときの仲裁で聞く言葉がある。「まあまあ、双方大人なんだから」と言って、冷静にさせる言葉だ。こんな言葉は外交で早くに全く立たない。
 冷徹な人間が外交をした方がいいし、いざとなったら、戦争も厭わないという姿勢で行かなければいけない。そうなると日本は一応自衛隊もあるのだが、憲法第九条の問題も浮上してくる。
 平和憲法をそのまま維持するのならば、やはり、飴と鞭の外交をすることだが、今の民主党、そして、過去の自民党公明党には運営する資格が全くない。
 今の竹島や尖閣諸島の中途半端な状態に置き去りにしてきたのは、最近民主党の外交を批判している自民党だ。この時にきちっと様々な政策をしていれば、今頃は何も起きていなかったはずだ。
 日本の外交は自民党時代から何にもしていなかったに過ぎない。
 アメリカの保護が緩めば緩むほど、他国からつけいられてしまっている。
 ああ、色々な意味で強い日本画必要と言うことだろう。

 変な話しだが、的の敵は味方で、この際北朝鮮と仲良くするということも外交的にはあり得る話しだ。
 それぐらいの覚悟が必要だ。そして、その場合には拉致問題は削除するという石が必要だ。
 日本の外交はどこの国にたいしても及第点をとろうとするから、何の取り柄もないものになってしまう。
 今や、外交が下手くそな日本に対して、いじめが始まっていると思っていい。
 韓国製品はもう個人的には買わないし、韓国芸能人の番組は一切見ない。
 金に目がくらんで中国に進出した企業も早く撤退を考えた方がましだ。
 中国をこれだけ経済成長させたのは、やすい賃金に魅力を感じが外国資本だが、うまく利用されたと考えた方がいい。
 「声のでかい方が勝ち」「自分の物は自分の物 他人のものも自分の物」という理屈しか通らない人間と対応するには、同じ論理で対応しないと最低限戦えないと言うことだね。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« アベンジャーズ 見てきました! | トップページ | だからバカなんだよね!都の上陸も不許可?! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/55466449

この記事へのトラックバック一覧です: 外交には謙譲の美徳はない 謙譲の美徳はバカでしかない:

« アベンジャーズ 見てきました! | トップページ | だからバカなんだよね!都の上陸も不許可?! »