2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ルコウソウの花が咲き始めました! | トップページ | 今日はちょっとお休み »

2012.08.24

もう、国会は解散風が吹き出した!?

もう、国会は開店休業に近いね。
解散風を吹かせたい自民党。
「近いうちに」解散と言われたのだが、1日でも長く政権与党にいたいドジョウ。
1日も早く政権与党に返り咲きたいと幻想をいだく自民党と公明党。
この三党はいずれも失格なのだが、何故か政権与党に執着する。
余程うまみがあると言って良いのだろう。
自民党と言えば、今思い浮かぶ議員と言えば世襲議員ばかり。
要するに、新たな人材の議員が育つ土壌が自民党にはないということだ。
地盤看板鞄がしっかりしている世襲議員だけが議員になれる。
それ以外の新人はなれない。
 既成政党ではもうなにもできないと思っているし、政権交代して自民党政権とは違うことをしてくれると思った民主党だが、なんと自民党野田派で、自分達で造ったマニフェストを簡単に捨て去った。
 やることと言えば、自民党とまったく変わらない。
 完了が完全に牛耳った傀儡政権ということだ。
 民主党らしい政治は全く見受けられない。
 自民党より自民党らしい民主党という表現が間違いない。

 外交も全く同じだ。新たな打開策が見いだせないのも官僚の頭が同じと言うことに他ならない。
 こんな大事なときには、全く新たな発想ができる政治家が必要だ。

 早く解散総選挙をして、新たな日本の政治体制を作って欲しい。

 しかし、大阪維新の会の甘い汁を吸いたいのか「維新」という言葉を使う団体が雨後の竹の子のようにできている。
 気を付けないと似非維新の会にひっかかってしまう。
 皆さん、選挙になったら、自民党、公明党、当然民主党には票を入れないようにしましょう。
 そして、韓国製品・芸能・観光は控えましょう。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« ルコウソウの花が咲き始めました! | トップページ | 今日はちょっとお休み »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/55495474

この記事へのトラックバック一覧です: もう、国会は解散風が吹き出した!?:

« ルコウソウの花が咲き始めました! | トップページ | 今日はちょっとお休み »