2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 中国当局 携帯メールでデモ禁止?! | トップページ | お馬鹿な経済人と同様の政府 前回の教訓なし »

2012.09.21

iOS6のMapの悲しさパート2

iOS6のMapの悲しさは見てもすぐにわかる。
そこで良く、Googleなみのという言葉がネット上に出てくるのだが、グーグルのマップのベースは日本の場合はゼンリンのMapを使っているのだからしようがない。
 Googleがいくらゼンリンに支払って使っているのか知らないが、アップルも地図会社のものをベースに使いレイヤーを独自のもので作れば Google並みのものは割合と簡単にできる。

 実はゼンリンのMapの凄さはローラー作戦ですべて人間が確認しながら作っている。
 一度是非調査時に会いたいと思っていたのだが、たまたま会うことがかない、データを修正して貰ったことがある。
 表示についても、他社の地図よりも詳しくなっているし、ご存じの方は ゼンリンの住宅地図を使ったことがあるだろう。
 この詳しさは尋常ではない。
 仕事柄、このゼンリンの住宅地図をよく使っていたし、ゼンリンの地図をベースにレイヤーで会員管理のマップを作ろうと思ったのだが、最低でもかなり昔で400万円以上と言われたことを覚えている。
 不動産、宅配業者等々行政も含めて、地図が必要な人はゼンリンの地図が必須となっている。
 グーグルの地図のすみに地図データと書いてあるのをみてくださいな。
 Googleはゼンリン住宅地図をベースに様々なレイヤーを独自に作っているということです。

アップルも地図データをゼンリンにすれば同じものが即できあがるというわけ。

------------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
------------------------------------------------------------

« 中国当局 携帯メールでデモ禁止?! | トップページ | お馬鹿な経済人と同様の政府 前回の教訓なし »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/55708969

この記事へのトラックバック一覧です: iOS6のMapの悲しさパート2:

« 中国当局 携帯メールでデモ禁止?! | トップページ | お馬鹿な経済人と同様の政府 前回の教訓なし »