2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 日本でもデモしたの?報道ないね! 中国の経済って危ういでしょう | トップページ | みんなで加除訂正しましょう!iOS6 Map »

2012.09.24

iPhoneを予約してきました!

先日、iPhone5を予約してきました。
5年近く、ドコモから発売されるのを待っていたのですが、これが限界でした。
他社のスマホと比べても、このiPhoneの幅はベストではないでしょうか?
他社のスマホを見るとでかすぎるというのが第一印象。
片手で持つと重いという印象と片手では無理。
段々画面が大きくなると、携帯電話ではなくタブレットにより近くなっているような中途半端な大きさというのが感想です。

 色々考えた末、ソフトバンクにしました。
 一次は auも考えたのですが、テザリングはおまけ程度で十分と思ったし、何となくソフトバンクを応援したいと思ったわけです。
 これが、ドコモでiPhoneが発売されていたのならば、全くの問題がなかったのですが、とても残念です。

 iPhoneはなぜか、他社のものに比べて、持ちたいと思わせる何かがあります。

 昔の日本製品も持ちたいと思わせる物作りがあったはずです。
 カメラで言えば、腐っても鯛の ライカとかレンズのツアイスという所でしょうか?

 日本のものづくりの低下というのは、持ちたいと思わせる商品づくりをしていないことだと思うのですが如何だろうか?
 日本のブランド力は今や全くゼロに等しい。差別化を全く感じない。
 量販店の家電売り場に行っても、メーカーの違いが全くなく、後からどこどこ製品という感じだ。
 昔はもっと、メーカーごとの特徴があったはずなのだが、それが全くない。

 SONYで言えば トリニトロン とか ウォークマンといえるものです。
 買いたい、持ちたいという魅力がなく 個性も埋没してしまっています。

 今の日本製のタブレットもやはり魅力には欠けてしまいます。
 こだわりを感じないというのが正直なところですね。
 妥協していないというのが、日本製品の良さだったのですが、今の製品はどこかで妥協してできた製品としか思えない。

 iPhone5でほぼ完成した感があったので、今回は予約をしてきた次第です。

 多分、これを長く使うと思います。

 日本企業も昔に返って、消費者が使いたい商品、持ちたい商品を作ってほしいものです。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 日本でもデモしたの?報道ないね! 中国の経済って危ういでしょう | トップページ | みんなで加除訂正しましょう!iOS6 Map »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/55734472

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneを予約してきました!:

« 日本でもデモしたの?報道ないね! 中国の経済って危ういでしょう | トップページ | みんなで加除訂正しましょう!iOS6 Map »