2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 支払い延期だの、スマホでは茅の外、中国は法国家もどきだし、何だろうか?! | トップページ | ルコウソウの花が纏まって咲き出しました! »

2012.09.02

変な天気ですが、水源地に雨が降って欲しい!

 今日はとても変な天気。
 雨が降ったかと思えば、晴れ間が見え、そのつかの間に また、雨が降る。
 国土交通省の天気図を見ていると今日は雨雲ができては消え、日本列島に対して斜め下に向かって、雨雲が流れている感じ。
 こちらにも恵みの雨ということで、雨が降ることは嬉しいのですが、どうせ降るならば、関東の水源にふってほしいものです。
 こちらにふっても、雨水ますに溜まり海に流れてしまい、飲み水には残念ながらなりません。

 大雨が降ることは、とても避けたいですが、水不足も大変困ったものです。
 今日の貴重な雨は群馬栃木県の水源に少しでも溜まってほしいものですね。

 最近東南海地震の被害想定が発表されたのだけれど、僕が住んでいるところでも、最大で3メートルの津波が来るとのこと。
 被害想定もすごすぎて、これがまともに地震が発生したら、もう何もする気がなくなってしまいます。
 このニュースを聞いただけでも、ちょっと萎えてしまいますね。
 民主党政権に期待しても、復興復旧は無理なようだし、東電の損害賠償については、東電が払えば払うほど、国民から均等に払わされているようで、非常にいやになる。
 もう東電は支払窓口でしかなく、大元の支払い主は完全に国民という構図になっている。

 こんな東電は本当にいらない。
 電力会社の原発の原価計算もおかしなもので、何十万年も保存にかかる最終保存場所についての費用も入れたらば、途轍もない費用がかかっているはずなのだが、マスコミ身未だに、原発の原価計算をして発表していない。
 何故、発表しないのだろうか?
 とても疑問だ。
 マスコミは国民の知りたいことを発表するべきなのだが、完全に無視しているようだ。

 民主党は国民に情報公開をするとも言っていたのだが、隠蔽するばかり。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 支払い延期だの、スマホでは茅の外、中国は法国家もどきだし、何だろうか?! | トップページ | ルコウソウの花が纏まって咲き出しました! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/55561209

この記事へのトラックバック一覧です: 変な天気ですが、水源地に雨が降って欲しい!:

« 支払い延期だの、スマホでは茅の外、中国は法国家もどきだし、何だろうか?! | トップページ | ルコウソウの花が纏まって咲き出しました! »