2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 中国人の無神経 | トップページ | 良かったね、中国政府が日本からの投資申請受け付けない! »

2012.09.18

中国には自己責任がない すべて相手が悪い

 中国には自己責任という概念がない。つまり自分が悪いということを考えないというのが当たり前のようだ。
 いつも何かもめ事があると「責任は日本に」という解釈をする。
 まあ、とんでもない国だ。
 すべて責任は相手にあるという考え方をするのだから、国民も当然の概念だ。
 日本にいる中国人もマナーの悪い人間をよく見かけるが、郷に入っては郷に従うという概念が無さそうだ。どこにいても人の迷惑顧みず、大きな小枝叫ぶように話している人間があまりにも多い。電車の中でも、街中でもだ。
 彼らには、すべてここにも自分達は悪くない、相手が悪い、自分達が帰るのではなく相手が帰るのが当たり前という考えがある。
 元々、この「中華思想」がくせ者なのだが、日本の外交は全くもって素人のようなことだ。
 日本を抜いて第二位の経済大国になったら、急に態度が大きくなったと思わないだろうか?
 自分達が強くなったのだから、力で押してくると言うのが中国の考え方だ。
 それに引き替え、お馬鹿な日本政府と外務省は糞の役にも立たない、「大人の対応」で一点張りだ。
 本来ならば、日本企業を襲撃したことも中国政府が謝罪して当然のことなのだが、
襲撃被害の「責任は日本にある」と言い放った。
------------------------------
中国外務省のこう・らい副報道局長は17日の定例記者会見で、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)国有化に抗議する中国の反日デモで日系企業などが襲撃され多大な被害が出たことについて「その責任は日本が負うべきだ」と述べた。今後、事態が深刻化するかどうかは「日本側の対応にかかっている」と語った。襲撃に関する中国側の責任を認めず、反日デモを容認する姿勢を示した。
------------------------------

 こんな論理展開をするのは中国を師と仰ぐ北朝鮮ぐらいしかない。
 要するに、自己責任のない国と外交をやるときには 外交力がなければ何にもならない。 
 そんな中国に進出して金儲けをしようとしている企業は、日本人社員はいつでも中国側の人質になり得るということを忘れてはいけない。
 あの国には法律なんてないのだから、役人が難癖付ければいくらでも、日本人を拘束することができてしまう。
 日本政府も日本人のことを真剣に危険だと思うならば、「帰国命令」を即座に出すべきだ。 日本人の安全を確保してから、じっくり対応するべきだ。
 14万人も日本人が中国にいるのだから、なにをされても仕方がない。
 日本政府のやることは いつも 相手国に邦人の安全を確保するように依頼しかしないのだから。だから、日本政府は当てにならない。自分のみを本当にまもるならば、中国にいる人たちは、日本に戻るのがベストだ。そのぐらいの気持ちがなくてどうする。
本当に、中国政府には昔から中華思想の影響で、すべて相手が悪いという論理しかないことを忘れてはいけない。
 毒入り餃子事件はどの様な経過をたどっただろうか?結局犯人を見つけ罪を押しつけただけだ。謝罪はあっただろうか?
 2010年の起きた反日運動の時も フジタ社員が拘束されてことを忘れてはいけない。
 中国とつきあう必要はない。
 世界には他にも国はたくさんある。南沙諸島で中国と衝突している国々と経済的につきあうことがベストだろうね。
 ああ、今までの自民党政権のつけが、外交素人の民主党で完全に滅茶苦茶になってしまった。
 日本政府は本当に在中日本人の安全を守るつもりがあるのだろうか?

  すべての責任は他人にあるという概念しかないのだから、そんな国と外交するならば、逆にすべての責任はすべて中国にあると言わなければ何事も進まない。

 そんな非常識な国とはつきあわなくてよろしい。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 中国人の無神経 | トップページ | 良かったね、中国政府が日本からの投資申請受け付けない! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/55686726

この記事へのトラックバック一覧です: 中国には自己責任がない すべて相手が悪い:

« 中国人の無神経 | トップページ | 良かったね、中国政府が日本からの投資申請受け付けない! »