2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 早く中国から撤退しなさい!日本企業 金儲けに目がくらむな! | トップページ | iPhoneを予約してきました! »

2012.09.24

日本でもデモしたの?報道ないね! 中国の経済って危ういでしょう

 「尖閣守れ」「中国の侵略許すな」と例の田母神俊雄氏が18日渋谷駅まで抗議の街頭演説をしたそうだが、全く知らなかった。
 日本のマスコミの情報操作もかなりなもので、無視して全くテレビでさえ報道しないということも多々ある。
 日本の情報操作もかなりあると考えるのが常識といった方がいい。
 これまたサンケイニュースの引用なのだが、中国を信用するかという問いに
--------------------------
「中国を信用するか」との問いには一般米国民の68%、共和党支持者の74%、民主党支持者の61%がノーと答えたという。同調査で「信用できる国」としてトップに挙げられたのはイギリスで、全体の78%、日本が第2位で62%だった。
-------------------------- 

 今の中国の状況を見たら 信用できないと応える人が多いのが普通だろう。
 そんなことすらわからない、思い上がりの中国と言うことになる。
 どうも、経済力も一応付いてきた、経済大国2位となった途端に 自分の実力以上に態度が大きくなっている中国国民という姿が見える。
  虎の威を借る狐かな という言葉が良く当てはまる。
 
 今や中国の富裕層は成り上がりの典型で同じ中国人を見下しているとも聴く。お金がすべてで、気持ちが大きくなっているのだろう、今や、ブランドものに着飾っている姿を見ると品性が下劣としか思えない。また、今やブランド店で行列を作っているのはそのような人たちばかりだ。
 そして、ブランドン群がっている人もいれば、偽ブランドを作って儲ける人もいる。
しかし、中国では貧富の格差が広がるだけ広がっているからこそ、毛沢東の写真をデモ行進で掲げる人間も出てきたのだ。
 実は尖閣諸島のデモの内容も微妙に変わっているのかも知れない。
 デモには日当が払われているとも、そもそも平日にあれだけ参加できると言うことは、食にあぶれている人間がいかにに多いかと言うことだろう。

 中国の経済もバブルが弾けたときに暴動が更に激化することも予想できる。
その矛先を中国共産党は尖閣諸島に向けることは間違いないところだ。
 尖閣諸島から矛先が共産党に向かうという兆しが見えるやいなや、デモの鎮圧に本格的にやり出した。
 このような姑息な手段がいつまで続くとも思えないが、ズーッと、日本企業や日本人が狙われることはあり得るだろうね。
 中国人の教育の中で、すべて他人の責任と押しつけるところがすべての原因だろうし、反日教育が洗脳されている間は、中国に進出してはいけない。
 どうして、そんなことすらわからないかと言えば、日本の企業は金儲けに目がくらんでいて、稼げるときには稼ごうと言うことしか見えていない。

 浅ましい日本の企業だ。

 戦後間もない頃は、日本の企業の考え方も違っていたのではないだろうか?

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 早く中国から撤退しなさい!日本企業 金儲けに目がくらむな! | トップページ | iPhoneを予約してきました! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/55734370

この記事へのトラックバック一覧です: 日本でもデモしたの?報道ないね! 中国の経済って危ういでしょう:

« 早く中国から撤退しなさい!日本企業 金儲けに目がくらむな! | トップページ | iPhoneを予約してきました! »