2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 飼主のモラルの低さ、マナーの悪さ 大憤慨! | トップページ | 日本でもデモしたの?報道ないね! 中国の経済って危ういでしょう »

2012.09.23

早く中国から撤退しなさい!日本企業 金儲けに目がくらむな!

 金儲けに目がくらんだ中国に進出した日本企業は早く撤退しなさい!

 中国人のお馬鹿さ加減は政治と経済は別物といいながら、経済制裁も打って出てきた。 ことは簡単で日本企業が大挙して、撤退することが一番だ。

 日本企業に勤めている中国人従業員のお馬鹿さ加減は 今の反日行動に乗じて、小配放棄や賃上げ要求をしているということだ。

 こんなに自分達の将来のことを考えられない従業員もお馬鹿としか言いようがない。
 
 このような状況でも仕方がないから、現状やっているのだが、日本企業が撤退したらどうなると思っているのだろうか?

 撤退と同時に 失業になるということを全くわかっていない。失業者が増えれば景気は冷え込むということだ。

 日本企業は清算は他の東南アジアの反日感情の少ないところでやった方がまだましで、賃金が高騰している中国で何も製造する必要がなくなってきている。

 人口が多いということで魅力を感じている企業はお馬鹿としか言いようがない。

 今後長い目で見たら、早いうちに中国から撤退して、他のアジアの国の成長に寄与した方がどれほど良いことか?

 領土問題は余程のことがない限り10年、20年では解決できない。まさに今の政権では無理な話だ。

 そのスパンで考えたとき、他のアジアの国、言い換えれば南沙諸島で中国と領土問題を抱えている国で率先して経済支援をした方がましだ。
 中国と言えば、恩を仇で返す ことを今や兵器でする政府だ。
 この国は経済はすべて政府が統制しているのだから、政府と経済は別ではない。

 中国人の気質として 自己主張ばかりが強くてどうしようもない。

 日本企業に勤めながら反日デモをするならば、日本企業を退職してからするべきなのだが、この自己矛盾さえ理解できないようだ。
 今後、中国国内で反日でもを賃上げ圧力に利用する動きが多くなるならば、日本企業はさっさと中国から撤退して、他国で清算するべきだ。

 そして、賃上げ闘争で 失業 つまり、反日デモで日本企業に勤めている事の自己矛盾も日本企業が解決することになる。
 失業者が増え、日本企業が立地して言う地域はどうなると言うことだろうか?

 中国もその辺は少し懸念しているようだが、今の領土問題の固執から見ると 経済より領土と言うことらしい。
 ならば、日本企業はやはり中国から早期撤退をするべき。

 いざという時、中国の人質にならなくてすむ。
 
 勝手にいちゃもん付けて平気で拘束します、法律は伸び縮みしますからね。

 もう、日本人従業員は日本に帰国させるか、他国へ転勤させるべき。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 飼主のモラルの低さ、マナーの悪さ 大憤慨! | トップページ | 日本でもデモしたの?報道ないね! 中国の経済って危ういでしょう »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/55723622

この記事へのトラックバック一覧です: 早く中国から撤退しなさい!日本企業 金儲けに目がくらむな!:

« 飼主のモラルの低さ、マナーの悪さ 大憤慨! | トップページ | 日本でもデモしたの?報道ないね! 中国の経済って危ういでしょう »