2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 日本が右傾化するのは当然!それは中国、韓国の姿勢で変化する! | トップページ | 迷惑電話 0432041144 »

2012.09.15

イスラム宗教の怖さ 訳がわからない

 今、イスラム教徒の反米デモが拡大し、大使館が襲われて収拾がつかない状況だ。
 同時に、中国は「自分の物は自分の物、他人のものも他人のものと」ゴリをしで、尖閣諸島を自国の海域と国連に申請したりしている。
 中国側は「次は日本の海上保安庁の船を中国の領海から追い出さなければならず、小規模な衝突は恐れていないと」言い出した。
 中国は典型的な自分より強いものには教えを垂れ、自分よりも明らかに弱いとなれば、強引に押してくるということだ。
 中国の昔の日本に対する対応からすれば、手のひらを返すがごとくだ。
 日本の政治のいい加減さがあだになっていることは間違いなし、日本の軍事の弱さも、腰抜け外交、言い換えれば、大人の対応ではもう犬の遠吠えでしかないということだ。
 誰が一体大人の対応なんて訳のわからないことを言い出したのだろうか?
 「大人の対応」なんて、言い換えれば、何にも解決しないと言うことでしかない。
 
 さて、イスラム教徒の反米デモなのだが、これだけのことで一つに纏まるという、生活の貧困さに原因があるのかも知れない。
 宗教がすべての中心にあると言うことは悪いことではないが、日本人には全く理解ができない。
 何故、それほど怒るのだろうか?
 宗教はあくまで宗教でしかない。
 
  どうも、この反米デモもガス抜きでしかないような気がしてならない。
 昔の十字軍ではないが、イスラム世界は時間が 昔の十字軍時代に現在あるのかも知れない。
 あと、数百年したら、表現の自由で反米デモにならなくなっているかも。

 いずれにしても、人間は平和ぼけしてくると 戦争をしてしまう性格があるのかも知れない。
 なんだか、きな臭い時代に突入しているのかも知れない。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 日本が右傾化するのは当然!それは中国、韓国の姿勢で変化する! | トップページ | 迷惑電話 0432041144 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/55660682

この記事へのトラックバック一覧です: イスラム宗教の怖さ 訳がわからない:

« 日本が右傾化するのは当然!それは中国、韓国の姿勢で変化する! | トップページ | 迷惑電話 0432041144 »