2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 中国には自己責任がない すべて相手が悪い | トップページ | ios6 地図がいまいち »

2012.09.19

良かったね、中国政府が日本からの投資申請受け付けない!

 とても歓迎していることが、中国の中央政府が日本からの投資を今後受け付けないことに決めたそうだ。
 まずはもしもの時の人質にされる危険性が今後増えないということだ。

 今中国独自の技術自体はまだまだ育っていない。

 中国が世界の工場として企業進出をさせて、技術を盗んでいる状況だ。
 そして、この日本と中国の関係は当分の間は改善されないだろう。

 日本政府のあんぽんたんさ加減と中国のすべて他人の責任という関係では改善されるわけもない。
 つまり、中国に進出しても日本の企業はリスクが大きすぎる。
 このような官製指導の暴動ではいつでも好きなようにできるし、破壊されても、けが人が出ても、このようになった原因は日本にあると言うようでは ルールが全く通用しない。

 こんな中でも、日本に旅行に来ている中国人もいるのだからあきれたものだ。

 つまり、デモをやっている人間は政府の関係者か暇な人間と言うことになる。ニュースに出ていたデモをしている人間の中には相も変わらず、にやにやしながらやっている奴がいてあきれてしまう。よっぽど暇だと言うことだろう。
 暇つぶしというか、ストレス発散に暴れているだけでしかない。とても知的な行動とは思えない。中には略奪をしても、逮捕されることもないからと 略奪目的で暴れている輩もいる。
 中国人の資質の低さにを改めて世界に証明しているようなものだ。

 日本車を破壊している映像もあったのだが、お馬鹿は何も考えないということになるのだが、その車の所有者は中国人と言うことだろう。
 日本製品不買運動をすることも良いだろう。

----------------
「中央政府の会議で、日本からの投資申請は受け付けないことに決まった。今回は認可するが、次回は難しいだろう」
----------------

 中国から1日も早く撤退し、ベトナムや他の国に進出して、中国以外の国の経済発展に協力した方がいい。
 多くの人口を抱えているのも魅力だが、経済格差があまりにもありすぎる国は危険だ。
 何が起こるかわからない。
 中国人には勤勉さがない。
 もっと、アジアには勤勉な国民性を持った国がたくさんあるし、安定している国もある。

 日本は脱中国に向かうのが本筋だ。
 中国を相手にしない政策をし、不買運動をしても買いたいと思わせる商品を作るために努力をするべきだろうね。
 基礎研究をして特許で稼ぐのも一つ。
 経済で永遠にトップでいる国はあり得ない。次々に、賃金の安いところが発展し、賃金が上がり、ある程度の経済発展をすると、賃金が高いために、他国に工場進出をするのがつねのサイクルだ。
 次はベトナムが発展してくることは間違いない。
 中国のいびつな経済はいずれ頓挫するだろうね。

------------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
------------------------------------------------------------

« 中国には自己責任がない すべて相手が悪い | トップページ | ios6 地図がいまいち »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/55694336

この記事へのトラックバック一覧です: 良かったね、中国政府が日本からの投資申請受け付けない!:

« 中国には自己責任がない すべて相手が悪い | トップページ | ios6 地図がいまいち »