2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« iPhone5 入荷状況 | トップページ | 昨晩 iPhone5 入手しました! »

2012.10.04

中途半端な存在 原子力規制委員会

 日本のすべての政策の曖昧さ加減が顕著になった典型的な事例が 原子力規制委員会だ。
 いずれも簡単に言えば 「責任」をとりたくないということでしかない。

 本来は原子力木瀬委員会 という権限をきちんと与えられたのならば、冷静に原発の安全性を判断して、稼働、再稼動 の判断を出すべきなのだが、「安全性のみ」を判断すると言い出した。
 結局その時の与党が判断するという 政治的判断してくれということになってしまった。

 なんだか訳のわからない委員会だ。

 中立な立場で 安全性を判断する期間だとは残念ながら思えない。

 こんな規制委員会は必要ない。
 本来は強い権限を持たせるべきで、その権限を十二分に行使できる人間を選ぶべきだった。
 なんでこんなことすれできない人たちを選んでしまったのだろうか?

 まあ、民主党政権はすべて中途半端。中途半端まで行かない、でたらめなことばかりしている。
 NHKが取り上げたから逃げ場がなくなった、復興予算の無駄遣い。

 ひどい話だ。
 官僚達の屁理屈でいくらでも使われてしまっている。
 政治主導が聞いてあきれてしまう。
 財務相も財務相で黙って使わせているこの仲間意識。
 消費税増税してもこの国の財政は全く良くなりはしない。
 一事が万事、官僚達が勝手に屁理屈付けて無駄遣い。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« iPhone5 入荷状況 | トップページ | 昨晩 iPhone5 入手しました! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/55809983

この記事へのトラックバック一覧です: 中途半端な存在 原子力規制委員会:

« iPhone5 入荷状況 | トップページ | 昨晩 iPhone5 入手しました! »