2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 腹が立つ フレッツ光 新規加入促進キャンペーン 2割引! | トップページ | 今日は自宅で休養 家内は九州へ »

2012.11.24

ふと思う 本当に原発ゼロで良いのだろうか?

 最近の衆議院選挙に向けて 各政党が打ち出している 脱原発 とか原発ゼロという言葉にはどうも胡散臭さが伴う。
 本当に原発ゼロにして この国の産業は大丈夫なのだろうか?
 将来のリニアモーターカーなんていう代物は 電気をたくさん使うと聴いた。

 脱原発をするにしても その設計図が各政党全く見えてこない。
 民意が単純に脱原発だから それに迎合するかたちで 脱原発を標榜し、選挙に有利に運ぼうとしているに過ぎない。

 日本の問題は 原発を動かそうとしないために 日本向けの化石燃料は高値でと非力されてしまい、完全に日本の姿勢を見透かされている。
 その為に、日本の高い電気料はますます高くなり 国民に負担を強いられている。

 代替エネルギーを何年後に何パーセントまで普及させるかも 全く不明。

 電力の自由化をすることも全く不明。

 関西と関東の周波数を統一する話しも全く未定だ。
 日本全国同じ周波数にすれば電力の融通も楽になる。

 僕は原発はゼロにすることは当面無理だと思う。ただ安全性には気を付けるのは当然で。
全国で原発は起点になるところだけ 設置して稼働をすべきだろうし もし、原発事故が発生しても 住民避難をせずに対応できるように 住民を最初から疎開させることも必要だ。

 原子力発電の開発や原発事故の対応を研究するためにも 全くゼロにすべきでは無いと思う。
 放射能が消えるまでに10万年もかかると言うことも念頭に置いて 日本人の叡智で極力原発葉少なくして、自然エネルギーで賄う計画が必要だ。

 どうも原発に反対している人たちの動きを見ると 何が何でも 原発ゼロと騒いでいるようにも聞こえる。
 原発を少なくするにしても、その為の計画が必要だ。

 どうも、いまの衆議院選挙での各政党の発言は 単に脱原発ばかりが目だち どうするかが全く問われていない。
 そんな中で 投票する政党を選ぶのは 全開の民主党に政権交代させてしまったことに等しい誤りでは無いだろうか。
 全開の教訓から 民主党への議員、政党への投票をするという考えは全くないし、あれほどの詐欺師達に投票してはいけない。

 どうも反省もせずに またもや 国民受けの良いマニフェストを作っているとしか思えない。
 民主党のマニフェストのおかげで マニフェストはウソの羅列 と 同党の意味になっている。
 ああ、それにしても ますこみの取り上げ方も浅薄で 脱原発か そうでないかの二者択一的な 議論しかしていない。

 本来ならば、電力をどうしたらいいかと言うことから 考えなければいけないのだが、どうも短絡的な、安易な報道しかしていない。

 今回の選挙では脱原発かそうでないかで判断をしてはいけない!
 国民受けでしか使っていない、ほんとうにどうする釜で考えている政党に投票すべきだね。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 腹が立つ フレッツ光 新規加入促進キャンペーン 2割引! | トップページ | 今日は自宅で休養 家内は九州へ »

コメント

こんばんは、くまさん

原発を0にする、私は0にして欲しいですが、それにしても各政党の姿勢は民意におもねているようにしか見えません。
民社党や共産党は即時に0と言っていますが、行程表一つ見せません。
どうやって0にするのか、廃炉、そして使用済み燃料棒はどうするのか、すべてを行程表にして国民に提示すべきです。
0にすると言えば聞こえは良いですが、口で言うだけなら誰にでも言えますから。
私は民主党の口にだまされた方ですから、これからは良くよく気をつけたいと思います。

こんばんわ。
確かに、各党の公約の「原発問題」は、それぞれ異なっていますね。
けど、それは本気で言っているのか、「詐欺的な発言」で言っているのか、分かりませんね。
でも、出来れば、国民の願いは「原発ゼロ&廃棄」にして欲しいですね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
そうなんです。いきなりゼロなんて無理な話で いい加減な公約にひっかかってはいけないと思います。
 甘言で一票を奪い取ろうとするやくざな議員達ですから、信用してはいけないですね。
いくらなんでも 無理な話ばっかりです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
甘い言葉に騙されてはいけません。
電力問題は一言では言えないはずです。
それならば、電力自由化が先でしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

おはようさん。
原発が危険であるのは確かだし廃棄物処理に問題があるのも事実である。しかし、数百年に一度と言う地震が原因で発生した福島事故であることを考えれば、直ちに廃止つ言うのも現実的では無かろうとは思う。
ただ、前にも書いたが、「もんじゅ」の高速増殖炉は極めて危険である。地震などなくてもこのままもし運転を再開すれば5年以内で重大な事故が発生する事をわしが保証する。もしそうなれば西日本は壊滅的な状態になるのではないかときぐしておる。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
原発の安全性に対する規制の強化が必要ですね。安全性の厳しい基準に基づいて原発の存続をよく考えた方がいいですね。
いずれにしても、即原発ゼロの発言には無理がありすぎです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56178795

この記事へのトラックバック一覧です: ふと思う 本当に原発ゼロで良いのだろうか?:

« 腹が立つ フレッツ光 新規加入促進キャンペーン 2割引! | トップページ | 今日は自宅で休養 家内は九州へ »