2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« マニフェスト は うそ を証明した民主党 | トップページ | 選挙前 混沌 »

2012.11.17

自己分析ができていない 古い政治 自民と対決姿勢だと

 衆議院解散で ドジョウが首相官邸で記者会見したときの発言を聞いて 唖然とした。
 この民主党党首は自己分析が全くできていない。自己反省もできていないと強く感じて いい加減嫌気がさした。政治家は裸の王様ばかりだ。
-------------
 民主党の勝敗ラインについて「まずは比較第1党になることが大事」くわえて 「古い政治に戻るのかどうかと割れる選挙だ」と指摘した。
-------------
 しかしながら、新しい政治も願って民主党政権にと政権交代したのだが、ふたを開けてみれば、政治主導どころか最期は財務省の思うままになってしまった。
 結局は消費税増税だけが国民の重くのし掛かり、復興予算についてはシロアリたちがよってたかって、条文の文言で何でも使えるようにしてしまい、自分のことだけはさっさと着工し、肝心な復興地域ではなんだかんだと難癖を付けて予算の執行を渋るという 役人控除丸出しで、民主党の大臣達はなすすべもない。

比較第1党になんて成って貰いたくないし、ならせてはいけない。
民主党の評価は自民党以上に自民党らしい民主党政権という言葉をすっかりドジョウは忘れているようで、自分達の政治姿勢が全く見えていないようだ。
 国民からすれば、なんだ民主党って、自民党会派だったのかと思う内容ばかりだ。

 民主党政権、自民党政権 そしてコバンザメの公明党の三党合意で何もかも今後進められてしまっては、何のための議員制度だか全くわからない。

 きちっと議論をし、その内容を国民に知らしめてこそ、議員の存在があるのだが、三党合意で何もかも密室でやられてしまっては、全く選挙で議員を選んでも意味のないものになってしまう。

 第三極つぶしで 解散を急いだ分 民主党も打撃を受けるはずだ。

 もう一度 新たな波を期待している人間としては 第3極に委ねてみたい。

 もう、自民党、公明党 自民党よりも自民党らしい民主党には政権を任せたくない。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« マニフェスト は うそ を証明した民主党 | トップページ | 選挙前 混沌 »

コメント

おはようさん。
まったく政治屋どもは自分の職場確保で必死じゃノウ。
特にあの石原の呆け老人は、自分の三男プータローの職場をなんとかしようといろいろと苦心しているようじゃが、橋下も良い面の皮じゃノウ・・・・。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
議員は美味しい職業ですよね。日頃国会に行っていれば、たくさんもらえますから。
バカでもできる国会議員。
誰を選んだら良いのか 困ったものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

左翼が政権を取ったらどんなに恐ろしいかを思い知らされた3年4ヶ月でした。ニュースでは民主党の醜態をほどんど報じていませんので大多数の国民は正体をしらないままの解散となりました。

最近で言えば人権侵害救済法や官房機密費35億円流用などですが、一体どれくらいの人が知っているのでしょうか?民主党の多くが韓国・朝鮮からの帰化人だということもほとんどの人は知らないでしょう。

「自民も民主もダメ」とレッテルを張り、今度は第3極へ投票させようとマスコミは誘導しています。まただまされるのでしょうか?

ちなみに3極の筆頭である日本維新とみんなの党は

・外国人参政権(みんなは反対だが見せかけで2重国籍に賛成している)
・TPP
・道州制
・原発反対

など日本解体法案を推進しています。こうなると消去法で自民党しか残らないと前回申し上げたわけです。

ネット民は十分わかっているのですが、未だテレビや新聞しか情報源を持たない人はどこが良くて誰が悪いのかわからないままです。

自民党でも売国奴議員はいますが、安倍総裁は間違いなく日本唯一の希望の星ですよ。株価も安倍効果であっという間に9000円回復しました。

戦後レジームからの脱却を掲げている政治家は安倍総裁だけです。日本の全ての諸悪の根源はこの日本国憲法にあるわけですから、安倍総裁はこれを打破しようとしているわけです。

それが気に入らないのがメディアです。ですからメディアは徹底的に安倍総裁を叩いています。しかし6年前と違ってネットが発達して多くの人が正しい情報を得るようになってから状況が変わってきています。いい例がカツカレー事件ですね。

ただまだ数が少ない。もっと多くの人が「チャンネル桜」や「超人大陸」などのネット番組で正しい知識を得てくるようになると日本は変わると確信しています。

こんばんわ。
昨日の「解散」が決まり、いよいよ「総選挙」へ向け、各党は動き出しましたね。
けど、自分は「民主党・自民&公明党」へは、投票したくはないですね。
どちらとも、任せられないし頼りもないですね。
それから「第3政党」に関しては、「?」ですね。
確かに、合併をして、総選挙へ望むのも分かりますが、今後のマニフェストの内容には不透明感がありますので、「敬遠」をしたいですね。
まぁ、いずれにしろ、来月の「16日(日)の投票日」、どのような結末になるやら、分かりませんね。

WINさん、こんにちは∈^0^∋
貴重なご意見有り難うございました。
しかしながら、長文のご意見は御自分のブログ区トラックバックして書いてください。
次回長文コメントの時は削除致します。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
訳のわからない解散総選挙になってしまいましたね。
さりとて民主党だけは 消えて貰いたいものです。
 ドジョウも落ちることを願っています。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

民主党には大失敗しました。
まさか、嘘八百だとは思ってもいませんでしたから。
すべての公約を守れとは言いませんが、国民目線で政治をやってくれると思っていましたから、期待は大きかったですよ。
野田首相の自画自賛には驚き以外の何ものでもありませんでした。
どうしてあんな脳になっちゃうのでしょう。
この人、天才的な詐欺師脳ですね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
本当です、政権交代ができたと言うことだけでしたね。
 あれだけ自民党を批判しておきながら、自民党より自民党らしい政治をするのではあきれます。三党合意なんかは典型です。
 選挙後 三党合意を実行させてはいけませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56130176

この記事へのトラックバック一覧です: 自己分析ができていない 古い政治 自民と対決姿勢だと:

« マニフェスト は うそ を証明した民主党 | トップページ | 選挙前 混沌 »