2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は自宅で休養 家内は九州へ | トップページ | 今日はちょっとお疲れでした。 »

2012.11.26

詐欺師は平気で嘘をつく! 改革を前に進める?!

 民主党の詐欺師集団のトップは 特に演説では平気で嘘をつく。

改革を前に進めるのか、時計の針を後戻りさせるのか

 というフレーズが大好きなようで必ず この言葉を使う。

 しかしだ、改革を前に進めようとして 政権交代を希望したのは 国民であって、たまたまその時の民主党のマニフェストに賛同したからだ。
 消費税増税をした民主党には全く予想外の展開だった。

 つまり、消費税増税はしないと言っておきながら、改革を全くせずに 消費税増税だけやった、財務省の手先でしかない。
 本来やるべき事は 行政仕分けで 経費を削減することだったが、コレも見事にパフォーマンス。官僚にリネームされて いつの間にやら復活。
 加えて、復興予算もいつの間にか数行の文言を加えられて、被災地以外でも 復興という言葉がはいれば何でも使えるようにしてしまい、さっさとその事業に着手して 使ってしまう。
 被災地と言えば、難癖を付け予算を付けなかったり、単年度予算で事業を着手できずに、または 時間的に間に合わず 使い切れない買ったらば、補助金返還なんて 補助金初心者でもわかる仕打ちをされてしまった。
 こんなことをするときは 特記事項で 事業が完成するまでは返金に及ばずとして単年度会計から枠組みを外せば良かったのだ。
 バカな民主党はそんなこともわからずに 官僚達の思うように扱われていたことが日々露呈されていた。

 数限りなく 民主党政権にはがっかりさせられたのだが、

 ドジョウの発言を聞いて 突っ込みどころ満載なのだが、

 「改革を前に進めることもできず、時計の針を自民党以上に戻してしまった民主党ということに成る。

 ドジョウのような詐欺師では無いと 「改革を前に進めるか、時計の針を後戻りさせるのか?」なんて 大嘘の言葉を白々しく発言することはできない。
 自分の胸に手を当てて、よく考えなくても 自分達の実行した内容をよく考えたら、言うのもおこがましいと言うことだろう。

 しかし、議員はうぬぼれが強いから、そして自己反省が全くできないからこそ 発言できる内容だ。
 自民党も全く同じで、自民党時代の財政赤字を積み重ねてきた反省が全くない。
 自民党の長期展望の甘さも合って、100年安心の年金なんて発言していたのだが、ウソばっかり。
 そして、民主党は自民党、公明党と三党合意をして 消費税増税に踏み切ってしまった。
 全く自民党よりも自民党らしい民主党だからできることだ。
 財務省官僚に洗脳されると このように簡単に 増税に走ると言うことだ。

 ああ、民主党と自民党ばかりが マスコミにうつる時間が多すぎることがどうもおかしい。

 マスコミの誘導にも気を付けたい。

 ただ、あまりにも少数政党が多すぎて 反自民、反民主の票が分散してしまい、自民、民主にとても有利な状況だ。
 みんなの党がなかなか伸びないのは 党首に余裕がない、ハンドルに遊びがなさ過ぎると言うことだろう。言っていることは 悪くはないのだが、ある種 共産党と同じような臭いを感じてしまって、伸び悩んでいるということだ。
 もっと、心を広くして、考えた方がいい。
 反自民、反民主 諸派で統一しないと いつの間にか選挙後に 自民党と民主党が連立して 議会無しで 法案が可決するなんて事になってしまい兼ねない。

 怖い政治が 下手をすると 次の国会では起こりかねない。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 今日は自宅で休養 家内は九州へ | トップページ | 今日はちょっとお疲れでした。 »

コメント

こんばんは、くまさん

>改革を前に進めるのか、時計の針を後戻りさせるのか

良くこんな臭い言葉吐けますね。
いつ、どこで改革を進めてきたのか、私には全くわかりません。
民主党は改革をしてきて道半ばだと言っていますが、聞いている方の腹立たしい事、恥ずかしい事は!
野田首相は典型的な詐欺師ですね。
こんなこっぱずかしい発言は誰もできませんよ。
”自民党はこりごり、民主党はがっかり”これしかありませんね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
ほんとうに良く平気でこのフレーズを言えると思います。恐るべき神経。さすが詐欺師ですね。
自民党も公明党も多数派にしてはいけません。
 何を連立でしでかすか全くわかりません。
 未だ、ねじれで 少数野党が多数あった方が安心です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56194240

この記事へのトラックバック一覧です: 詐欺師は平気で嘘をつく! 改革を前に進める?!:

« 今日は自宅で休養 家内は九州へ | トップページ | 今日はちょっとお疲れでした。 »