2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日もちょっと忙しくて | トップページ | 議員の選挙は 大学受験と全く同じ!! »

2012.11.30

値上げすれば何とかなる体質 もろに親方日の丸

 懐が寂しくなったら、値上げをして即充当する体質は 国と親方日の丸企業だ。
 バカな電力会社 ここぞとばかりに 値上げを言い出した。
 何の努力もせずに 独占企業は 好き勝手なことばかりだ。自助努力もせずに すぐに値上げ申請をする。政府は政府で 一応は審議はするのだが、なんてことは無い 最初から多めに申請しておいて、落としどころはもう少し少ないところで シナリオができあがっている。
 つまり、審議をさせて 減少させる余地分だけ 低下させるだけだ。

 そんなことで もう、国民は騙されない。
 値上げをしたいだけ値上げができ、そのように誘導する経済産業省。

 もう、本当のところの 原価はわからないのだが、総括原価方式だけは辞めるべきだ。

 国も同様で、財源が足りなくなったら、全く節約もせず、緊縮財政なんて知らんぷりで、赤字国債をバンバン発行し、そのぶんは消費税増税で凌ぐ。

 何の経費削減の努力もせず、国民から足りない分はとれば良いという姿勢だ。

 その傀儡が民主党ドジョウと三党合意した 自民党と公明党と言うこと。

 いつまで経っても 国が国民のことを考えず、自助努力もせずに 税金で巻き上げてくる。

 国民の生活が第一と言って 政権交代をした民主党 いつの間にか 国民の生活が第一の旗は降ろしてしまった。
 選挙の時だけ うまい話をする民主党 過去3年ちょっとの間の反省も全くなし。

 たちが悪いのは 政権与党で 頑張ったと自画自賛していることだ。
 自画自賛するような奴にろくな自己評価はできるわけがない。

 電気事業については 電力の自由化を早くするべきだ。
 電力の事業化をしたらば、現在の地域独占している企業は 経費がジャブジャブ出間違いなく潰れる。

 弱い企業は潰れるしかない。

 親方日の丸ほど 無駄遣いをしている事業所はない!

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 今日もちょっと忙しくて | トップページ | 議員の選挙は 大学受験と全く同じ!! »

コメント

こんばんは、くまさん

枝野の発言は、信じられません。
電気代が安すぎたと、のたまっていますが、世界から見たら日本ほど高い国はないと言われているのに、どんどん上げるつもりのようです。
自助努力もせず、取り易いところから取る方式は国と全然変わりがありませんね。
この国は腐っています。
原発が安いと騙しにだまし、原発を維持するために電力料金を上げる。
天罰が落ちれば良いのは、電力会社や、官僚、政府ですよ。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
このバカ枝野!
日本の電気料の高さは ほとんどの国民が知っているはずです。
 自助努力もせずに上げると言うことは絶対に許されません、まさに親方日の丸と親方の官僚達の身勝手さです。
 もう、民主党はお終いです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56220721

この記事へのトラックバック一覧です: 値上げすれば何とかなる体質 もろに親方日の丸:

« 今日もちょっと忙しくて | トップページ | 議員の選挙は 大学受験と全く同じ!! »