2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ヘブンリーブルー 咲いています | トップページ | 迷惑電話 株式会社オーグ 0120-912-838 »

2012.11.14

ウィンドウズ8部門の責任者退任と解散風

 ウィンドウズ8部門の責任者退任というニュースがとても興味深い。この時期にウィンドウズ8部門の責任者が退任するなんてどうしても考えられない。
 いま、販売中にもかかわらずだ、何故?

 ただ、コレはちょっと嬉しい。もしかすると 思った以上に売れていないのではないかという憶測ができるからだ。
 この中途半端なウィンドウズ8 いきなりタブレットPCを中心に据え置いたプログラムの作りだ。
 じっくり仕事で使うということをほとんど無視してしまっている。

 デスクワークで文書を作り、エクセルで表を作成し、パワーポイントで希にプレゼンテーション用のソフトを作り、メールのやり取りをするのが 仕事場でのルーチンワークでしかない。

 多少起動が速くなったとしても、タイル表示は使いが手が全く悪い。

 半分遊び心で使うのであれば、タブレットPCで十分だが、仕事で使うならば あまりにも中途半端な製品だ。
 ぼくも未だ、インストールしていないのだが、インストールするにしても Classic shell をインストールして、ウィンドウズ7と同様に使おうか考えているくらいだ。

 いまパソコンを買うならば、ウィンドウズ7をおすすめするのだが、ウィンドウズ8よりはとてもやすいからだ。しかし、もし万が一ウィンドウズ8を買うならば、来年の入学シーズンまで待った方が無難。
 もし、パソコンを購入したいならば、アップルを買った方が相当ましだ。

 こんな中で、責任者が辞めたと言うことは やはり ウィンドウズ8は失敗作としか思えない。

 だいたい、マイクロソフトの場合はvistaで失敗し、ウィンドウズ7で成功。そして、ウィンドウズ8で失敗。だいたい、交互に失敗を繰り返している。
 どうせなら、もう3年まつか appleに乗り換える方が余程ましだろう。

 さて、日本と言えば、煮え切らない民主党が今頃になって、選挙に負けるからと 解散反対を言い出した。
 権力の座に座ることが それほど気持ちが良いと言うことなのだろう。
 いま解散したら、マスコミは3分の一ぐらいの議席数になるなんて、割合とダメージの少ない数字を上げているのだが、五分の一以下になってほしいくらいだ。

 民主党の煮え切らないこと態度。いまでさえ、政治が動いていないにもかかわらず、ことある度に、政治の空白を作ってはいけないなんて無駄口を叩く。

 しかし、民主党政権が居座っていることが、政治の空白を間違いなく作っている。

 早く、民主党は政治の舞台から消えてくれ!

 そして、選挙後の民主党は「そして誰もいなくなった」という状況になることを希のみだ。

 

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« ヘブンリーブルー 咲いています | トップページ | 迷惑電話 株式会社オーグ 0120-912-838 »

コメント

こんばんは、くまさん

とうとう、野田首相、党首討論の場で言っちゃいましたね。
もう、どうにも逃げられないと思ったのかもしれませんね。
しかし党内では、バタバタでしょう?
まさか野田さんがあの場で行ってしまうとは誰も思わなかったでしょうから。
渡辺肛門も真っ青ですよ。
党内は、右往左往しているでしょうね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
コレで民主党をお終いにすることができますね。
民主党が無くなることを願うのみです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56110649

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンドウズ8部門の責任者退任と解散風:

« ヘブンリーブルー 咲いています | トップページ | 迷惑電話 株式会社オーグ 0120-912-838 »