2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 田中真紀子の滅茶苦茶さ!マスコミの格好のネタ | トップページ | 何故、ウィンドウズ8はタブレット中心なのだろうか? »

2012.11.08

田中真紀子は やっぱり詭弁で謝罪無し!

 田中真紀子はやっぱりお騒がせ問題を起こした。誰しもが期待したとおりで、民主党の足を十二分に引っ張るだけの力がある。
 野党は今後 罷免問題も出すだろうし、問責問題も出すだろうが、民主党のイメージダウンとまた何か詭弁を弄することをやったくれるだろうと ずるずると引きずっていくことは間違いない。
 民主党の支持率を下げるだけの大臣はそう簡単には以内のだが、当分この人材を野党は生かしておけば、野党にとっては間違いなくプラスに働く。

 さて今回の詭弁を弄した謝罪もないこの田中真紀子の問題だが、官房長官も承知をしていたわけで、今後の問題を更に大きくすることになる。
--------------------
田中氏の11月6日の会見内容が「官邸サイドを怒らせた」との見方も少なくない。同氏は会見の席上、3大学の不認可決定について官邸サイドには事前了解を取り付けていたことを暴露し、「藤村官房長官からは『大変結構だ』、野田首相からも『進めてください』と言われていた」と明かしていたからだ。
--------------------

 官房長官が田中文科相の発言を容認した発言したことも覚えている。
田中真紀子を大臣に据えたことで、民主党政権がぐらぐらしだしている。
まさに自業自得としか言いようがない。
 衆院文部価格委員会終了後の満面の笑みをたたえて関係者に挨拶しているところが報道されていたが、まさに気持ちが悪いところを見てしまった感がある。
 自分の面子が保たれたと思ったのだろうが、あの笑顔を見て 気持ちが悪いと思わない人間はいないだろう。
 まさに自分のことしか考えていないということだし、政治家は国民のために働くべきなのだが、田中真紀子は自分のために働いているだけでしかない。
 まず、自分ありき。この夫婦は二人揃って役立たず、問責決議が可決されればとても楽しい。 

 政治家の質がこんなものということが本当によくわかる重大事件だ。

 昨日のマスコミのニュースのウェイトのかけ方はアメリカ大統領選ばかりで 日本の問題についての扱いがあまりにも少なすぎて驚いた。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 田中真紀子の滅茶苦茶さ!マスコミの格好のネタ | トップページ | 何故、ウィンドウズ8はタブレット中心なのだろうか? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56067526

この記事へのトラックバック一覧です: 田中真紀子は やっぱり詭弁で謝罪無し!:

« 田中真紀子の滅茶苦茶さ!マスコミの格好のネタ | トップページ | 何故、ウィンドウズ8はタブレット中心なのだろうか? »