2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« いずれ何かやると思っていた 田中真紀子 | トップページ | 昨日ちょっと長く起きていたら 今日はその反動 »

2012.11.05

日本のドラマの出演者の質の低さ!!

 体調を崩してからというもの、ちょっとテレビを付けると あきれた ドラマと通販番組だけしか記憶に残らない。
 僕が好きなのは BSのディーライフの字幕版のドラマをビデオに撮ってみること。

 日本のドラマと言えば 有名な演技も下手くそな タレントを使い そこでまず視聴率を取ろうとする。そして、犯人と言えば すぐにわかる人だ。
 ストーリーとシナリオと言えば すぐに想像が付く。出演者を見た途端に犯人はこの人とわかってしまうお粗末さだ。
 こんなドラマを作っている限り、視聴率なんてとれるわけがない。NHKの大河ドラマも今年は最低だ、視聴率を上げるために 視聴率をとれそうなタレントを採用する。
 演技力はゼロでも何でもかまわないということだ。

 それに比べると Dlife で放送されているドラマは 日本のドラマと比較するのがかわいそうなくらいによくできている。
 何故、吹き替え版を見ないかというと 今日本の声優さん達の量も質も低いのだろう。
 違うドラマの違う人に 同じ声優さんが声を出していると言うこと。
 そして、感情移入がとても下手くそということだ。

 Dlifeのドラマを見ていると 犯人薬の俳優さんの演技がとても上手で驚いてしまう。
また、犯人がなかなかわからない、一回では犯人が捕まらないなんてざらだ。

 ちなみに好きで毎回ビデオに収録しているのは
 クリミナル・マインド、ボーンズ、ドクターハウス、ミッシング、クローザー、コールドケース、
NCIS、リベンジ等々。

 兎にも角にも シナリオが秀逸なものばかりだ。
 僕は外国人タレントがどれくらい有名かどうかは全く知らない。
 しかし、演技がとても上手と言うことだけは言える。

 日本のドラマ番組のちんけなシナリオと 有名人を使えば視聴率をとれると思っている、視聴者を馬鹿にした作りをしている限り、人気なんてとれるわけがない。

 最近日本のドラマの番宣を見ると また、このタレント使ってと思うことばかりだ。
 本当に演技上手な俳優達を使い、シナリオがきちっとしたドラマを見てみたいと思うのだが、番宣を見た途端に 噴飯物ばかり。

 俳優の質と量がこれほどまでに アメリカと日本で異なることと、シナリオがつまらなければ、シリーズ途中でも打ち切るだけの決断力があるということだ。

 日本の場合はたとえ演技力がゼロでも人気があれば その人気だけを頼りに番組を作るなんて事は辞めてほしいものだ。
 今、日本のドラマで見ているものってあるだろうか?
 残念ながら 全く無しだ。

 もう、噴飯物のドラマを作るのをやめた方がいいし、今誰が番組表に出ているかを見れば、日本のドラマの作り方の流れがよくわかる。

 DLifeのドラマの字幕版はとても面白い。


 

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« いずれ何かやると思っていた 田中真紀子 | トップページ | 昨日ちょっと長く起きていたら 今日はその反動 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56047383

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のドラマの出演者の質の低さ!!:

« いずれ何かやると思っていた 田中真紀子 | トップページ | 昨日ちょっと長く起きていたら 今日はその反動 »