2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ネット選挙に地震の確率上昇 | トップページ | 今日は久々に »

2012.12.23

今日は町内会の大掃除

昨日が雨だったので 町内会の大掃除が順延で今日になり、自宅周辺を掃除。
隣の公園まで掃除範囲を広げて空き缶やこわれたビニール傘などを拾いました。
植え込みの中までと思っていたら、なんと財布を拾い、すぐに警察署に届けに行ってきた次第。
 小銭とSuicaがはいっていましたが、なんで植え込みの中に投げ込まれていたのだろうか?
 もしかしたら、最初に拾った人間が金目のものだけをとって 投げ捨てたのかも知れませんね。
 警察ではお礼党は一切いりませんと権利を放棄してきましたが、ちょっとして手間がかかってしまいました。
 大掃除後 イケアまで買い物に行って 先程戻ってきました。

 何となくクリスマス前だというのに とても静かなまちです。
 ケーキ屋さんの前もなんだか静かですね。
 景気の良かった時代には ケーキ屋さんの前には ケーキが山住になっていた記憶があるのですが、そんな姿は今は昔という感じですね。

 景気がいつになったら良くなるのでしょうね。
 普通の人の場合は 気持が緊縮財政になっていますから、無理な話かも知れませんね。

 このデフレはそう簡単には改善されないと思うのが普通でしょうね。
 パーッと明るいところってどこにあるのか教えて欲しいくらいです。

 経済の難しさは 実質経済 家計の紐が緩まない限りは まず無理。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« ネット選挙に地震の確率上昇 | トップページ | 今日は久々に »

コメント

こんばんわ。
「町内会の大掃除、お疲れ様でした。m(_ _)m」
その一言を言わせて頂きます。

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
有り難うございます。
町内会でも 掃除を全くしない人もいて いやになりますが、自分の周りだけでも綺麗にすることで、掃除を市内人のところが目だつので良しとします。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんにちは、くまさん

安倍さんは、物価上昇率を2パーセントにすると言い切って、日銀に圧力をかけましたが、まだ首相指名を受けていない前から、やる気満々です。
これでインフレが進み、給料が上がらなかったら誰が責任を取るのでしょうか。
私達は、ものすごいキツイ生活になりますよ。
先行きが見えないのに、この対策を取っただけで、皆がお金を使いますかね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
インフレは気持だけではインフレになりません、
そう簡単にデフレ脱却はできないですね。
 苦しい生活が続いている間は 物価指数は間違いなく上げることはできません。
 上げたらば、売上が減少します。
 自民党もいつごろ失速するかと言うことでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56377108

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は町内会の大掃除:

« ネット選挙に地震の確率上昇 | トップページ | 今日は久々に »