2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日もちっと忙しくて | トップページ | 節操の内タレント達 オークション »

2012.12.13

投票に行きましょう!日本人ならば!!

政治に無関心な人は ほんとうに有権者なのだろうか?
日本の政治に感心がない人は どうでもいいや! とか 自分が行かなくても関係ないや!
なんて 無責任な行動は辞めて欲しい。

白票でもいいから 投票所に行って やりましょう。
入れる政党や議員が以内ならば、 白票でも良いと思う。

要するに投票所に行かない人は 権利の放棄だ、権利の放棄をしている人は 日本の政治に文句を言う権利がない。

ぼくは 今どの政党 どの議員に入れようか まだ決まっていないけれど、近々決める予定だ。
決して棄権はしない。

どんなにひどい政治でも 選挙に行くべきだ!
白票を投じることで 白票も何票と発表される。
白票が多いと言うことは 誰にも投票する政党 議員がいないという意思表示になる。

一票には変わりが無いわけで 自分の意思を政治に反映させるべきだ。

皆さん投票に行きましょう。

投票を棄権する人は 自分の立ち位置をもう一度よく考えることだ。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 今日もちっと忙しくて | トップページ | 節操の内タレント達 オークション »

コメント

こんにちはー。
ほんとに、皆さんも投票には行きましょう。
わしなどは、昨日すでに投票を済ませて来た。
最近は不在者投票も簡単に出来るようになってよくなったのう・・・・。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
兎にも角にも 選挙に行って白票でもいいですから投票することですね。
 行動に移すことが一番大事です。
 棄権することは 卑怯と言えるかも知れません。逃げる行動ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

投票に行かなくて、不満ばかり言っている人が多すぎます。
若い世代ほど行くべきでしょうね。
政治と生活は切っても切れない縁があるんですから。
政治がどんどん劣化していますが、意思表示をしなければ政治家が育ちません。
それと、最高裁判所の裁判官の審査は楽しみですね。
全員×をつけたいと思います(笑)

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
投票はしなければ 日本人としての権利と義務を放棄していることです。
 文句を言う権利は全くありません。

 政治をなんとかするためにも 投票することですよね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56309967

この記事へのトラックバック一覧です: 投票に行きましょう!日本人ならば!!:

« 今日もちっと忙しくて | トップページ | 節操の内タレント達 オークション »