2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今年初めての 霜柱 | トップページ | 冬なのに 雨が多い! »

2012.12.03

民主もダメ・・・ しかし、世論調査で支持率は高いのは何故

 民主もダメ という言葉が 衆院選の公示前にはほとんどこの言葉が出ていたし、ぼく自身もそう思っている。
 民主もダメ ということは 当然のことながら、 自民党はダメ という言葉が前提にある。

 言い換えれば 自民党はダメだった、民主党に政権交代をさせてみたけれど もっとダメだったということだ。

 しかし、世論調査をすると ダメだった自民党が トップで もダメだった民主党が2位、3位をうろうろしている。
 この国民のバカさ加減を良く象徴している数値だ。
 ダメだったとはっきり言っているこの二つの政党を 比例で投票する政党に選ぶ人たちって一体何!
 頭の構造がどうかしているのではないかと思ってしまう。

 これほどまでに、ダメにした自民党、野党にこれでもかと叩かれ 経年劣化して、民主党に政権交代。しかし、民主党もふたを開けてみれば 第二自民党でしか無かった。
 自民党をあれだけ野党時代には批判していたことを 自らすべて批判していたことを実行していたのだから、唖然としてしまう。

 にもかかわらず、比例投票の世論調査では上位に出てきてしまう。
 ほんとうにバカとしか言いようがない。
 日本人は この国の制度を変えようと思っていないのだろうか?
 またぞろ、経年劣化した自民党の官僚任せの政治とバラマキ政治で財政赤字をどんどん増やそうとしている政権に戻そうとしているとしか思えない。

 景気を浮揚するなんて事はとてもではないができない。
 株価と同じで人間の思惑 心理で動いているのがほとんどだ。どんなに偉い経済学者の人が理論立てても そう簡単にうまくはいかない。
 なぜならば、人の心が財布の紐を固くしている状況では 何をやっても人は消費をしないからだ。
 もう一点、政治に何も期待していないから、消費を抑制しようと自己防衛をする。
 政治家は信用できず、勝手に消費税増税をするのだから、その文節役をするのは当然の理だ。
 所得を増やしますなんて、言っている政党もあるけれど、そんなに簡単に所得は増えない。
 ゼロ金利が昔の金利に戻るなんて事も考えられない、そんな高金利にしたら、今の企業は返済利子で破綻してしまう。

 政治の信頼を取り戻し、財政赤字をへらし、官僚達の勝手気ままな無駄遣いをさせないようにする政治を選択しなければいけない。
 震災復興にお馬鹿民主党政権をほんとうに馬鹿にして、もんご運を追加して、勝手に復興という名が付けば 予算が使えるようにしてしまったことを覚えているだろうか。
 こんなことをさせる官僚達の無駄を省き、財政赤字を削減することだ。
 そして、政党助成金も半減するべきだ。共産党は政党助成金を返還しているそうだが、実は返還している分はたの政党で分け合っているというこの 無駄。
 自分達議員のことになると 黙って無駄遣いをしている、それを知っている官僚は議員を簡単に操っているという構図だ。

 政治不信の中で景気を良くする事なんてできない。「神の手」なんて言葉があるが、経済は簡単に言えば、消費者の心理の中にある。
 消費者に消費をしたい、消費をしても大丈夫な経済状況を作らなければ、どんな手を打っても 蓄財するだけだ。
 官僚のように、他人の金を 税金をいくら使っても 増税すればすむと思っている状況であれば、ジャブジャブと使う心境になる。
 自民党政権になれば、間違いなく経済刺激と称して 公共事業をバンバンうつだろう。
しかし、過去の公共事業で景気が良くなっただろうか?
 単に土建屋達の後援者が増えることでしかない。

 自民はダメ、民主党もダメだった と感想を漏らすのが本音ならば、世論調査で自民、民主が比例で上位に出てくることはない。

 このアンケート調査を見る限り、有権者は政治はどうでも良い、どうでも良いなら冒険せず、民主党よりは自民党の方がまだましだったという結論かも知れない。

 ほんとうにおかしな国民だ。

 ぼくの選択肢は 自民党 民主党には投票しない。
 この国を変えたいならば、他の政党に投じた方がましだと思う。

 ほんとうに変な国。もしかしたら、民主党の政権交代に期待していた以上にがっかりしたという揺り戻しか?
 また、自民党政権だけは辞めたいものだ。

 明日から、衆院選公示だから、選挙関係のブログも書きにくくなる。
 これまた変な国だね。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 今年初めての 霜柱 | トップページ | 冬なのに 雨が多い! »

コメント

こんばんは、くまさん

この国を駄目にした自民党を次の選挙で選択などできませんね。
日本を取り戻すと言っていますが、また官僚任せの政治をするという事ですよ。
この国の有権者は頭がおかしいのではありませんか?
民主党は駄目だった、しかしそれ場自民党への回帰とはなりませんよ。
有権者の程度がこれだから政治家が育たないんですよ。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
有権者の程度がほんとうに低いですね。
なんで過去の自民党と公明党が支持率が高いのでしょうか、訳がわかりません。
民主党の罪も重いのに 当選する議員がいると思うと腹立たしいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56242475

この記事へのトラックバック一覧です: 民主もダメ・・・ しかし、世論調査で支持率は高いのは何故:

« 今年初めての 霜柱 | トップページ | 冬なのに 雨が多い! »