2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« いくらなんでも 自公に勝たせすぎ! | トップページ | Windows8はどっちつかずか? »

2012.12.18

多くの棄権した人の結果がこれか?!

 多くの人たちが 投票しても代わらないからと訳のわからないことを言って棄権した結果がこれだ。
 新聞には自公の圧勝と書いてあるところもあったけれど、圧勝では無くて自公以外が惨敗した結果、浮き上がったのが自民党公明党だった。そのたの第三極は戦略がそもそも間違いだらけ。結局水面下で足の引っ張り合いをしてしまった。
 卒原発とか脱原発とか言って 注目を浴びているように思ったのだろう、しかし、有権者の目はもっと厳しかった。つまり、民主党の詐欺師集団のマニフェストのうそにうんざりして、いつできるかわからない10年先の卒原発には投票しなかったということだ。
 衆議院の任期は長くて4年。4年でどう道筋を付けるかを 脱原発を掲げた政党は具体的に語るべきだった。ただ、脱原発も大事だが、国民の優先順位は 脱原発はずーっと後と言うことがわかっていなかったのだろうね。

 これから怖いのは来年夏の参議院選挙でも早マスコミは自公民が郵政という情報を流していると言うことだ。こんな情報を流せば流すほど どうせ投票しても云々 という棄権者が増えてしまう。

 もう一つ、自民党内閣の組閣ではきちっと身体検査をしてから 大臣に任命すべきだ。
 既に漢字が読めないことで有名になった麻生太郎の名前も挙がっている。
 各大臣が任命後にボロボロになって、後退なんてバカなことは辞めてほしいものだ。
 この時ばかりと マスコミと民主党の残党が突っ込みを入れることは間違いない。

 お馬鹿な挙げ足取りで 辞任せざるを得ないような議員を大臣に任命しないで欲しい。
 またぞろ、国会運営がくだらないことで進まなくなる。

 なんだか、全開のお友達内閣みたいな組閣をされては困るものだ。

 自民党にどれだけ優秀な人材がいるか知らないけれど、いなければ、民間の人材を登用した方がましだ。
 いずれにしても 良く身体検査をしてからにして欲しい。 

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« いくらなんでも 自公に勝たせすぎ! | トップページ | Windows8はどっちつかずか? »

コメント

こんばんは、くまさん

今回の自民の棚ぼた勝利は、無党派が棄権した事によりますね。
国民の義務でも権利でもある一票を行使していれば、これほど自民党が勝たなかったですよ。
結果的には、自民党の公約を信任したことになりますからね。
本当に怖い事ですよ。

まるこひめさん、こんにちは∈^0^∋
 ほんとうに棚ぼた勝利でいやになります。
このまま日本はどこに行くのやらとても心配です。
 参議院選挙では絶対に自民公明に過半数をとらせてはいけませんね。
 組織票の強い自公民に対抗するには 浮動票の人たちが投票しなければ 無力です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56343742

この記事へのトラックバック一覧です: 多くの棄権した人の結果がこれか?!:

« いくらなんでも 自公に勝たせすぎ! | トップページ | Windows8はどっちつかずか? »