2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は久々に | トップページ | 終わって良かった民主党、されど自民党 »

2012.12.25

民主党には全く関心が無くなったが・・・

 今日は久々に約1時間歩いてきました。風邪も無く 穏やかな天気で楽しかったです。
 さて、今民主党では代表選挙の出馬で誰が出るの出ないのとなっていたようだが、漸く馬淵氏と海江田氏が立候補だそうだ。
 この二人が出ても、たの人がでても 全く関心が無い。
 もう、民主党は永遠に破滅という感じがしてならない。
 来年夏の参議院選挙でももっとへるとしか思えない。

 実はこれほどの数が残るとは思っていなかったし、壊滅的な打撃を受けて欲しかった。
 当選者数は限りなくゼロに近いことを期待していたのだが、千葉県では残念ながら2人当選してしまった。そのうちの1人はドジョウだ。

 民主党の代表選挙云々よりも 民主党は全開の政権交代したときのマニフェストを無視して、増税をしたことの反省を全くしていないのだから、このぐらいの減少では許せることではない。
 しかし、選挙のドジョウの訴求内容を聞いていると全く反省の弁がないのだから、この人は現状把握が全くできていなかったと言うことになる。
 自己賞賛ばかりで 増税は正しかったとしか言っていなかったように聞こえてしまう。
 こんな政党が未だに存在していること自体が間違い。

 そんな中で、 消去法でどうでもいい人達が(すべての民主党議員がどうでも良いのだが、)
代わり映えのしない顔ぶれが代表選挙に出馬という感じだ。

 まあ、どちらが代表になっても もう、マスコミの注目を浴びることは無いだろう。
 マスコミの扱いもとても小さい、自民党と比較したら月とすっぽんぐらいの違いだ。

 風前の灯の民主党、反省無くして 復活なんてあり得ない。
 折角の政権交代でチャンスを国民が与えたにもかかわらず、マニフェスト選挙をうたい、マニフェストを忠実に実行するなんて、政権交代前にはさんざん叫んでいたのだが、マニフェストの内容はほとんど実行できず、やらないと言っていた増税だけはやってしまった。

 これほどまでの裏切り行為はない。裏切り者は議員を辞めて、政党を解散して償うものだ。
 まあ、来年夏の参議院選挙では限りなくゼロになって欲しいし、そうならなければいけない。
 政治のいい加減さ、政治に対する不信感を強く国民に植え付けてしまった民主党の罪はものすごく重い。
 なぜならば、自民党政権を復活させてしまった。
 自民党の過去の財政赤字を作り上げてしまったことに対する反省もなく、政権与党に復帰させてしまったことも大問題だ。

 滅茶苦茶な政治に戻してしまうほど 選挙に行っても無駄と感じさせてしまった民主党政権交代の結果はほんとうに大問題を残してしまった。

 これはネット選挙が解禁になっても どうしようもない問題だろうね。

 投票がネットでできれば投票率は上がるかも知れないが、まあ、当分無理だろう。

 返す返すも、民主党の議員数がもっとへって欲しかった。参議院選挙ではもっとへらしましょう。

 
 

 ※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 今日は久々に | トップページ | 終わって良かった民主党、されど自民党 »

コメント

こんばんは、くまさん

民主党の代表選、別に速報で流してもらわなくてもねえ。
全然関心がありませんよ。
あれだけの事を言って有権者を裏切った党など、どうなろうと知った事ではありません。
野田なんて議員辞職すべきですよ。
首相経験者が比例に重複する事自体、あざといとしか思えません。

自民党の組閣も、昔の名前で出ています的な議員ばっかりですね。
自民党も何も変わっていないのかもしれませんよ。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
民主党はもう無残ですが、自民党は情けないですね。
仰るとおり、昔の名前の人ばかり、できる人がいないと言うことでしょうね。
民間人を起用しても良かったと思うのですが、いずれにしても 参議院選挙終了後かも知れませんね。
 参議院選挙では自民党はもちろん、民主党も勝たせてはいけませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56390653

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党には全く関心が無くなったが・・・:

« 今日は久々に | トップページ | 終わって良かった民主党、されど自民党 »