2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 値上げすれば何とかなる体質 もろに親方日の丸 | トップページ | 今年初めての 霜柱 »

2012.12.01

議員の選挙は 大学受験と全く同じ!!

 日本の大学受験は 大概 受験勉強が大変で 合格して 大学生になったらば 勉強なんかそっちのけで、遊び三昧 また 3年生後半になって 就職活動をするとなると 在学中なのに 勉強そっちのけで リクルートスーツを着て 会社訪問ばかり。
 なんだか、日本の大学生は 学生の本分を全く忘れている人間がほとんどだ。
 就活の時には 大学のブランドが 役に立つからと いいブランド大学に入ることに頑張る。
 はいってしまえば、そのブランドがほぼ一生役に立つのだから、ブランドに弱い人は がんばろうとするし、どんなに内容が空っぽでも ブランドでとってしまって公開する企業もある。

 そんなことを考えていると 日本の 総称して議員達も全く同じだ。
 選挙との気になると 当選しやすい ブランドの政党に鞍替えをする。ブランドで中身が空っぽでも ブランドに弱い日本人は 見かけにひっかかって 投票をするという筋だ。

 議員の頑張り方の異常さは 選挙前と公示後で一気に本気モードになるのだが、訳もわからない状況で 必死に 自分を売り込んでいる。
 最期は 投票日に有権者の記憶に残したいために 自分の名前を連呼する。
 最終日には 常套句「最後のお願い」をする。

 しかし、議員達は当選してしまったらば、選挙戦で魅せたような情熱は全くなくなり、ふぬけになってしまい、党の決めたことになびく芦に過ぎない。
 やたらに反対してもしょうがないから、任期期間中は大人しくやっている振りをして、選挙区に戻って、こんなことをしましたなんて嘯く。

 議員と乞食は一度やったら辞められないということがよくわかる。

 選挙の時に 必死になって、 有権者をごまかして 議員バッジを付けるまでの苦労だ。
 衆議院の場合は12日間だ。 たった12日間 頑張って 適当なお為ごかしで 兎にも角にも 笑顔と握手で 以下に多くの人に接触するかだ。
 そして、政党のブランド 応援の有名議員で 何とかなってしまう。

 これほどまでに、議員のいい加減さだ。選挙期間中のような頑張りを議会で見てみたいのだが、そんな様子は全く見えない。たまにテレビ中継を見ると なんで疲れているのか、それとも国会がつまらないのか、居眠りをしている人間の多いこと。

 さて、今度の選挙では 民主党 自民党の一騎打ちみたいなマスコミは言っているのだが、 内容で考えた方がいい。
 ここに来て、国民新党のように 急にTPP反対と言い出すところもある。

 世論の風邪を読み 変えてくる奴ほど怪しい。
 原発もゼロにするには 無理がある。 海外では地続きで 他国から電力を買うことができるわけだが、日本には そんな外国から融通してくれるところはない。

 ぼくは原発葉 各地域にひとつ。そして、30キロ圏内には 住民を済ませないようにするぐらいの安全対策が必要だ。若狭湾にあれだけ原発があることはとても危険だ。
 危険を分散することをするべきだろうね。

 僕が思うには どんな立派な政策を掲げて選挙で戦っても つまるところ 官僚達と対峙して 官僚達を使いこなせる政党、議員が出てこない限り、民主党政権と全く同じ事になる。
 民主党なんて政権交代したにもかかわらず、マニフェストに全く書かれていない、逆に反対していた、消費税増税だけを可決してしまった。
 つまり、財務官僚の思うままに洗脳されてしまっただけだ。
 この時期になって、選挙に有利になるような対策をこそこそと打ち出したのだが、官僚がいると何にもできない、民主党政権。考えてみれば、自民党時代も全く同じだった。

 官僚達の思考を帰ることができるかが、今回の投票の決め手になるのでは無いだろうか?
 そして、選挙と同じようない 選挙戦の情熱をもって、国会で議員活動ができる人間を選びたい。
 残念ながら、ドングリの背比べと言うが、嘘つきばかりだから気を付けたいね。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 値上げすれば何とかなる体質 もろに親方日の丸 | トップページ | 今年初めての 霜柱 »

コメント

こんばんわ。
いよいよ、12月に入り、「選挙投票日」のカウントダウンが始まりましたね。
各党は、寒い中、「演説」等で大変な日々を過ごしていますね。
けど、有権者(国民)は、どの党を投票するべきか、よく考えて投票をした方が良いですね。
せっかく投票して、また「騙された」と嘆かないようにしたいですね。

こんばんは、くまさん

自公民には絶対の投票しない事ですね。
またぞろ、口当たりの良い事を言い出しましたが、出来なかった結果が今にあると言う事を忘れているようです。
本当に厚顔無恥もいいところですよ。
当選すれば、自分の実力で当選したと思っている議員ばっかりですから。
付ける薬はありませんね。

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
今回の投票ほど難しいものはありませんね。
自民党、民主党だけは入れてはいけません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
口当たりの良いことを発言したり、公約にしている政党は気を付けたいですね。
特に、民主党、自民党は要注意です。
 ほんとうに自分の力で当選したと思っているおおばかばかりでいやになりますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56228015

この記事へのトラックバック一覧です: 議員の選挙は 大学受験と全く同じ!!:

« 値上げすれば何とかなる体質 もろに親方日の丸 | トップページ | 今年初めての 霜柱 »