2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 終わって良かった民主党、されど自民党 | トップページ | 今日は大掃除第一弾 »

2012.12.27

原発経営者のお馬鹿立ち!

 原発経営者ってどうして凝んないバカなんだろうか?
福島第一原発の事故をもう忘れたのだろうか?
 裁判では 被告のことを鑑みて「疑わしきは罰せず」が原則だ。
しかし、人命や国土に危険をもたらすときには「疑いがあるときには稼働しない」と言うことが大原則だ。
この原発経営の電力会社のバカ達はいまだに原発の危険性が全くわかっていない。
要するにこのお馬鹿経営者の頭の仲には 目先の経営しか内容だ。

 東京電力を見てもわかるとおり、万が一事故になったときには 電力会社自らが可決できない大惨事になるということをもっとしっかり認識すべきだ。
 全く危機管理ができていない。
もしかすると、原発会社のおばか経営者達は 目先の電力を原発に頼り、万が一に事故になったら、すたこらさっさと国に尻ぬぐいをすれば良いと思っているに違いない。

 本来は 東京電力の経営者達も原発が安全だと言い続けて、稼働していたわけだから、経営者責任と刑事罰を問われて当然だと思うのだがいかがだろうか?

 国の東京電力に対する処分が甘く、なんてことは無い 罪にも問わず、原発事故処理、被災者への損害賠償は 東電ではどうすることもできず、尻ぬぐいは国がし、国は財源がないものだから、結局はすべての国民に負担をお願いする始末だ。

 こんなことを許してしまった民主党の責任はとても大きい。
 国民にすべてを押しつけるならば、政治家はいらないと言うことになる。

 今回の原子力規制委員会の危機管理からの観点は当然なのだが、東北電力は安全先にありきで考えているからどうしようもない。
 繰り返しになるが、安全だというのならば、すべての責任を東北電力が負えるかどうかの一言に尽きる。
 すべての責任を、賠償金額もすべて自腹で払えるならば、原発を稼働させると言い張っても良いだろう。
 そして、原発事故が発生したときには東北電力すべての社員が連座制で死刑にするくらいの法律を作ってもいいくらいだ。
 原発が事故を起こしたときには、今の科学技術ではどうすることもできないということを再度認識するべきだ。
 放射能も10万年以上も経過しないと放射線量が減少しないのではどうしようもない。
 放射線量を数ヶ月で無能にできる技術があれば、ともかく、これさえもいまだにどうしようもできない科学技術だ。
 また、活断層で云々するとすれば、地震予知は全く科学と言える代物では無いと言うことだろう。まだまだ、研究段階でほとんど役に立たない。
 役に立たないから、東日本大震災では全く地震学会が無力と言うことが証明された。

 だからこそ、危険性があるものは稼働させないという 事が前提ですべてが薦められるべきだし、今後自民党政権が原発を稼働させたときに、どう責任を取るのかをきちっとしてから、稼働するのが本来の姿だ。

 事故が起きたらば、電力会社は責任を問わず、国民が全責任を取らされるような構造は絶対におかしい。

 電力会社が事故が発生したときには 是非とも刑事罰で社員全員連座制で死刑又は無期懲役にできるような法改正をして欲しい。
 このような法律ができても 電力会社は安全だと主張するだろうか?

 電力会社は東京電力の対応を見て、自分達は何があっても潰されないと民主党政権が証明してしまった。

 電力の自由化を一刻も早く進めてほしいものだ。
 なぜならば、脱原発をさせるためにも原発を稼働している電力会社の電力は買わない という不買運動ができるし、購買者がゼロに近くなれば、自ずとその電力会社は経営枝が成り立たなくなる。

 どうしてこんなことすら考えつかないのだろうか?
 電力の自由化をさきにすれば、自ずと 脱原発なんか簡単にできるはずだ。
 ただ、高い電力を使うと言うことにナットしないといけないのだが、いかがだろうか?

 電力会社の甘い考えは、国が尻ぬぐいし、自分達は罪に問われないから、いつまでたっても 原発の安全意識は抜けるわけがない。
 ほんとうに民主党の原発事故に対する大甘の処理の罪は重い。

 さて、自民党政権になり、原子力規制委員会の見解をどう対処するだろうか?
この対処で政権の考え方が明らかになるね。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 終わって良かった民主党、されど自民党 | トップページ | 今日は大掃除第一弾 »

コメント

こんばんは、くまさん

発送電分離は、全然話題にもなりませんね。
これをやれば、電力会社だって親方日の丸で安泰とはなりませんよ。
自民党政権になっても、電力会社とはツーカーなんでしょうが、高い電気代や、税金で補てん、国民は踏んだり蹴ったりですね。
しかし、学者は調査をして活断層があると言っているのに、電力会社は何の根拠もなしに、ないと言い切る、その神経が全然わかりません。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
発送電分離と日本全国同じ周波数にすることですね。
 思い切ったことをしないといけませんが、今やるべきですね。
 事故が起きたときには 原発は国が尻ぬぐいし、つまるところ国民に押しつけるなんて事例を作ってしまいました。
 民主党のバカな政策が原因ですね。
さて、自民党がどうすることやら。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56403361

この記事へのトラックバック一覧です: 原発経営者のお馬鹿立ち!:

« 終わって良かった民主党、されど自民党 | トップページ | 今日は大掃除第一弾 »