2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 気を付けていたのですが、ダウンしてました! | トップページ | 今日は休養日 »

2012.12.08

「さっさと上げて」 思わず本音がぽろり

 藤村官房長官の
 「要は北朝鮮のミサイルがいつ上がるかでしょう。さっさと月曜日に上げてくれるといいですけれどね」。
 この発言には 思わず 本音がぽろりと出てしまったということだ。

 後から 「舌足らずで誤解が生ずるとすれば、訂正してお詫びしたい」と陳謝したそうだが、そりゃ無理だ。

 友人でも恋人でもいい お前はほんとうに嫌な奴だ と真顔で言っておいて 状況が悪くなったからと言って、 「うそ、うそ」とか「今のは冗談」といっても それは亀裂を戻せるものではない。一端口から出てしまったものは それだけの破壊力を持つ。

 陳謝してすむものならば、誤解なんてすべてあり得ないことになる。

 バカな政治家だ、また、それを庇うドジョウ。
 詐欺師のたちの発言は すべて うそばかりだが、たまには油断して本音が出るというものだ。
 選挙のと気になればなるほど、本音が出る。
 民主党は純化路線をとっているにもかかわらず、TPP反対という人間も見た。

 選挙戦だけのその場しのぎの言葉を使う議員達。

 いい加減 本音で 勝負してみたらどうだ?!

 あまり嘘ばかりついていると うそがほんとうになり、本当か嘘かが本人に区別ができなくなる。
 今の民主党政権のようだ。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 気を付けていたのですが、ダウンしてました! | トップページ | 今日は休養日 »

コメント

こんばんは、くまさん

私も、とうとうダウンしてしまいました。
寒気がして休んでいます。

今度は官房長官が失言してしまいましたね。
打ち上げ花火ではないし、人命にかかわる事ですから、軽はずみな発言でしたね。
自民にも失望しましたが、民主も同じようなもので、話して良い事と悪いことの区別がつかないようです。
最低、最悪な連中ですよ。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 政権与党にいる奢りが出てきたのかも知れませんね。
 まるこひめさんもお身体大切に。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56277429

この記事へのトラックバック一覧です: 「さっさと上げて」 思わず本音がぽろり:

« 気を付けていたのですが、ダウンしてました! | トップページ | 今日は休養日 »