2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 民主党には全く関心が無くなったが・・・ | トップページ | 原発経営者のお馬鹿立ち! »

2012.12.26

終わって良かった民主党、されど自民党

 漸く、やっと、ついに 終わってくれた民主党政権。思った以上に長く感じたのは僕だけだろうか?
 こんな民主党政権を辞めさせることができない国民はとても悲劇だった。
 せめて国民投票で内閣解散権を決定できるようにするべきだ。
 とんでもない政党でも 多数をとってしまうと のらりくらりと任期まで好き勝手ができるということだ。
 自民党政権も3年3ヶ月ぶりに政権復帰と言うことなのだが、返り咲き という言葉では無く なんだか自民党政権に戻ってしまったということだ。
 ほとんどに人が 民主党にこりごりし、自民党には期待していなかったはずだ。

 マスコミの今回の内閣の布陣は 重厚な という言葉をよく使っているのだが、どこが重厚だか全くわからない。
 僕にとっては 昔に人たちが出ているに過ぎない、要するに身体検査に問題が無かった人たちを揃えたと言うことだろう。
目新しさはどこにもない、兎にも角にも来年の参議院選挙で果てるように ぼろが出ないように安全運転できる内閣ということだと思う。
 ぼろ隠し内閣といった方がいいかもしれない。

 この布陣で失言をしそうなのは 漢字の読めない副総理兼財務省の麻生太郎だろう。

 自民党政権の政権交代前の内閣は 失言やら絆創膏やら自殺をする人も出てさんざんな人選だった。
 目新しさよりも ほんとうに安全運転と言うことだろう。

 民主党政権の臨時閣議に臨むときの内閣の写真を見ると まさに陰気くさいという感じが写真から満ちあふれている。
 最後の言葉でも大きな勘違いをしているのだから負けて当然だ。
---------------
 首相は総辞職にあたり談話を発表し、税と社会保障の一体改革関連法の成立などを挙げて「ぬくもりあふれる社会を取り戻し、次の世代に引き継ぐための道筋をつけることができた」と強調。
---------------

 温もりあふれる社会を取り戻せたか? そんなものどこにも存在しない。
 次の世代に引き継ぐための道筋を付けることができたか 何にも無い。
 消費税増税は決めただけで 中身は全くゼロだ。
ほんとうに空疎な内閣だたし、決められない政治家だ。
だからこそ惨敗した民主党なのだが、こんな談話を発表するようでは 国会議員失格だ。

 自分は当選したのだが、本来は落選して叱るべき人材ばかりだ。
 来年夏の参議院選挙では民主党がもっと惨敗することを願うばかりだ。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 民主党には全く関心が無くなったが・・・ | トップページ | 原発経営者のお馬鹿立ち! »

コメント

こんばんは、くまさん

野田は最後までトンチンカンな首相でしたね。
どこがぬくもりある社会なのか、どこが道筋なのか、全然分りませんよ。
本人にだけわかる理想の日本社会があるんでしょうが、実態は悲惨なものです。
自民党も、全然変わり映えのしない政権です。
昔に戻っちゃいましたね。
昔を思い出せば、民主党以上にバタバタしていたんですね。
忘れていましたよ。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
民主党政権の3年3ヶ月は代わった当初だけ期待ができましたが、それ以降はあっと言う間に自民党よりひどい状況になってしまいました。
 早く代わってくれれば良かったのに、国民が直接変えることができないことはとても悲劇です。
 これからの自民党もどうなることやら、年末年始で閣僚達からぼろが出ないことを期待しますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56397593

この記事へのトラックバック一覧です: 終わって良かった民主党、されど自民党:

« 民主党には全く関心が無くなったが・・・ | トップページ | 原発経営者のお馬鹿立ち! »