2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 関西電力値上げ 批判の声 結局は値上げ承認! | トップページ | お馬鹿な柔道連盟 監督、コーチの交代要求だと言うことがわからない »

2013.01.30

JOCの沈黙は 東京オリンピック誘致のためか!?

 漸く出てきた五輪合宿の暴力告発問題。
それにしても昨年末に日本代表を含む国内女子トップ選手15人が5輪に向けた強化合宿などで園田代表監督やコーチによる暴力やパワーハラスメントがあったと日本オリンピック委員会に告発していた。
 一月以上も 告発された日本オリンピック委員会はだんまりを決めこんでいた。
なぜならば、東京オリンピック誘致にマイナスになるかと思い 東京都知事が誘致出張から帰ってくるのを待ってから、マスコミに突っつかれて漸く発表したかたちだ。

 オリンピックなんてもう辞めた方がいい。スポーツの祭典、平和の祭典なんて行っているのだが、そんなのうそばっかり。裏では、メダルを取るために日本の場合は いまだに竹槍で飛行機を落とすがごとくの指導しかできない。
 精神力で勝てるレベルなんてものではない。
 とくに柔道の場合は日本での柔道人口はどんどん減るばかり。それに比較すると海外では柔道人口が増えている。そして、科学的に勝つことに研究をしている国としごきと暴力で鍛えているつもりのに本柔道界。
 科学なんてどこにも内容だ。
 やはり、日本のスポーツの指導者らしき人たちの頭の中は筋肉になっていて、科学的な指導よりも 手や竹刀で暴力に訴えることしかできないと言うことだろう。

 そして、告発されたにもかかわらず、だんまりを決めこむ JOC そして、大半のマスコミも触れないでいたような感じがある。
 オリンピックを東京に誘致したいという思いがマスコミにも自分達にとって最大のうまみがあるものだから、積極的の報道しない。
 多分、これからも 報道しないだろうね。
 マスコミの依怙贔屓は弱いものいじめと自分達の利益になるかどうかが優先だからだ。

 超一流の女子柔道選手たちがやむにやまれず集団告発したのだから、余程ひどいものだったのだろう。
 柔道界の腐った状態がよくわかるし、もう、日本柔道界の現実は科学的な根拠もできず、崖っぷちな指導者達しかいないということだ。
 もう、日本の柔道はオリンピック自体をした方がましだ。

 高校の体罰と言い、オリンピックの強化選手たちに対する指導と言い、最低だ。
日本が強くなるわけがない。

 さて、マスコミが今後この問題をどれだけ取り上げるかにとても興味がある。
 フジテレビのカツラをかぶった司会者が この問題に歯切れの悪い解答をしていたのは、兎にも角にも 東京オリンピックを誘致したいということが腹の中にあるとしか思えなかった。
 悪いことは悪いと言えないマスコミ。
 スポーツマンシップなんてない日本の指導者達。
 スポーツを強くするには暴力でしかできないのでは、今後の日本スポーツは強くなるわけがない。
 刑事告発すれば良かったのにね。

  スポーツマンシップは無く、臭いものに蓋をする体質はひどいもの。

 東京オリンピックなんて無駄なお金があったら、復興や危機管理に回した方がましだ。
 どうぞ、IOC様 東京オリンピックは暴力監督や指導者で蔓延している日本スポーツ界はデルし書くがありません。他国を選択してくださいね。 

 はてさて、日本のスポーツ指導者で科学的に教えられる人ってどれぐらいいるのだろうか?
スポーツの指導者像って、竹刀もって、仁王立ちしているようなバカしか想像できない。

追加:監督は一番軽い 戒告処分だそうだ。女子柔道の選手たちが着いていくだろうか?

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 関西電力値上げ 批判の声 結局は値上げ承認! | トップページ | お馬鹿な柔道連盟 監督、コーチの交代要求だと言うことがわからない »

コメント

こんばんは、くまさん

日本のスポーツは、中学・高校・大学、社会人と、すべて体罰がまかり通っているのではありませんか。
今までは、それが常識みたいな事がありましたから、だれも声に出せなかった。
しかし、精神論では通用しませんが、科学的な指導をする指導者も少ないのが現実です。
体罰の実情は日本的体質の最たるものですね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
もう日本のお馬鹿スポーツにはあきれます。
科学的に鍛えるのでは無く、オバカシ同社はいつまで経っても精神論。
 クルクルパーです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56657333

この記事へのトラックバック一覧です: JOCの沈黙は 東京オリンピック誘致のためか!?:

« 関西電力値上げ 批判の声 結局は値上げ承認! | トップページ | お馬鹿な柔道連盟 監督、コーチの交代要求だと言うことがわからない »