2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 教員は聖職って何? | トップページ | 今日はちょっとお休みですね »

2013.01.25

自転車に甘い 道路交通法違反

 日本の場合は 特に歩行者と自転車に対する 道路交通法違反で取り締まることをあまりしない。甘すぎるということだ。
 そんな中で、 大阪で自転車で女性にケガを負わせて逃げたとして、大作府警が男を道路交通法違反 ひき逃げと重過失傷害容疑で逮捕した。
 とても大切なことで、 自転車の運転がとても期間なことがある。本来僕なんかが自転車を運転しているときは 歩行者の横を通り抜けるときは 少なくても1メートル以上は離れて通過する。
 しかし、自転車が人間に触れんばかりに横をスピードを出してすり抜けていくが場が大勢いて 自転車は特に怖い。夜などは 無灯火で走っていると尚のこと恐怖を感じるのだ。

 歩行者も壁で信号を無視、自転車なんかは特に通学中の生徒達の横暴振りはひどいものだ。
 つい最近、東京地検は自転車で悪質な信号無視を繰り返す違反者を今後、道路交通法違反 信号無視で 略式起訴をする方針を明らかにした。
 当然のことで、今まで何もしなかった方がおかしい。
 この国は 道路交通法違反となっていても ほとんど自転車などでは 見て見ぬ振りをしている警察と検察があった。
 だからこそ、道路交通法違反という意識が自転車や歩行者には全くなく、そのとばっちりを自動車運転者が被るということになっていた。
 お互いに道路交通法を守ってこそ、安全が保たれるのだが、おかしな国だった。

 今後、信号無視違反をした場合は行政処分の「青切符」ではなく、刑事手続きにはいることを示す「赤切符」が切られる。
 その結果、 略式起訴され罰金が科された場合、前科となる。

 もっと厳しくして欲しいのは 自転車運転中の携帯電話の使用と傘を差したままの運転だ。
 こんな危険なことはない。
 今の人たちは 自分さえ安全であればいいと言うことしか考えていないようだ。
 相手のことを慮って、本来はそのような危険行為をやめるべきだ。

 この国は 体罰でもそうなのだが、自分の都合の良いようにしか解釈しなくなっている。
 だからこそ、振り込め詐欺が一向に終わらない。
 こんな人を騙す詐欺なんて、誰がこれほどまでに被害が出ると思っただろうか。

 人の良さにつけ込んだ卑劣な行為でしかない。
 卑劣な行為が 卑劣だと思わない人間が増えているとしか思えない。

 良い人がバカを見る世界は絶対に許せないし、せめて法律の規制がある道路交通法違反は自転車も歩行者もバンバン取り締まるべきだ。
 痛い目に遭わないと、誰も守ろうとしない日本人が大勢いるということだ。

 本来、法律が無くても 相手のことを考えて行動するというのが当たり前だったのだが、そんな心の余裕は無くなってしまったようだね。

  全国の警察でもやって欲しい!! 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 教員は聖職って何? | トップページ | 今日はちょっとお休みですね »

コメント

こんにちはー。
まったくこの頃の日本人の行動の中には、中国人のようなのが多くなってきたようじゃ。ウツサレタノカノウ。
最近も痴呆症の財産管理する弁護士が不正に引き出したりしたのがいたが、これらの倫理観を要求される業務に就く者は、法改正して一般住民が受ける刑罰の2~3倍のものを与えるようにするべきだと考える。
警察官・消防官・政治屋・裁判官等々が該当するとおもうのじゃが・・・・・。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
本当に職業人の倫理観が低下していますね。
名簿をお小遣い稼ぎに売ったりする輩が後を絶ちませんね。
 本当に中国人化しているといった方がいいかもしれません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

私もあるいていて、自転車がいきなり横を走って行ってビックリした事があります。
本来なら車道を走らなければいけないのに、歩道、車道と使い分けますからね。
そして信号無視は日常茶飯事で、走りながらケイタイをいじっているのにはびっくりしました。
器用なんですね(皮肉)
自転車で死亡事故もありますから、心して欲しいですね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
どんどん罰して、前科を付けてほしいものです。
何らかの処罰を受けないと 自転車の無謀な運転は無くなりません。
 みんな他人事で自分は大丈夫と思っていること自体が大間違いですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56623014

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車に甘い 道路交通法違反:

« 教員は聖職って何? | トップページ | 今日はちょっとお休みですね »