2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は初詣に | トップページ | 現代版人身売買 »

2013.01.04

風が強くて寒い!

 きょうは 気温が低いのに 風が強い。体感温度が気温以上に寒いですね。
エアコンで部屋を暖めているのですが、なかなか20度になりませんね。
乾燥もしていて、加湿器の湿度計が40%を未だ切っています。
 乾燥していると 鼻くそが固まってしまいますね。bleah
 部屋でもマスクをしている必要があります。
乾燥しすぎていると 風邪やインフルエンザにかかりやすいですから、部屋の湿度には気を付けて下さいね。

 外が寒くて 外気温が低いとどうしても窓に結露してしまいます。
結露の防止として 二重窓の間に押し入れの除湿棒を入れてみたのですが、除湿剤が低音でカチンカチンになってしまい 除湿しているように見えず、結露がひどかったです。
 そこで 第2策なのですが 電池式で空気を吸い込みはき出す仕組みの 小型の除湿器を二重までの間に設置しました。
すると、みるみる間に除湿をしているようで 水が入れ物に溜まりだし、結露もしなくなりました。
 二重窓に結露ができる方は イモタニ の ファン式除湿機 サラリエ 電池式 をおすすめします。但し、二重窓の間にこの除湿機がおけるだけの空間が無いとダメです。
 空気が循環しないと結露はとれないということですね。
 当初、電池式の扇風機を入れようかと思いましたが、時期外れの商品なので、なかなか思ったものが探せませんでした。
 狭くても、入れ物を工夫すれば 狭い空間の二重窓でも使えるかも知れません。
 どうも、除湿機は夏のものとのイメージが強いですが、冬でも結露の時に使うことが可能です。ただ、除湿剤の置くだけ方式は温度が低いと対応しないと言うことがわかりました。

 風が強い日ですと、直接風が窓に当たるとなお冷えますので この空気循環式の除湿機はとても役に立ちます。

   

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 今日は初詣に | トップページ | 現代版人身売買 »

コメント

こんばんは、くまさん

箱根駅伝は、長時間なので見たり見なかったりとぼちぼち見ていましたが、本当に寒そうでした。
このところの寒さは、異常ですね。
風は強いし、寒さは厳しいし、ちっとも暖冬ではありません。
初めの予測では暖冬とのことでしたが。
寒さが厳しいと燃料費もかさむし、お金がかかりますね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
ほんとうに寒くて寒くて 光熱費が12月から嵩んでいます。
自然を予想することが無理なんでしょうね。
価額は自然を超えることはできないということでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56465186

この記事へのトラックバック一覧です: 風が強くて寒い!:

« 今日は初詣に | トップページ | 現代版人身売買 »