2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 消費者心理4ヶ月連続悪化?! | トップページ | アルジェリア外国人拘束事件 情報が無い »

2013.01.18

原発の扱いがものすごく少なくなった

 これほどまでに違うのかと思うことは 原発の問題の扱いが 民主党政権時代と自民党政権に移った時点で 全くマスコミの扱う件数が減った。
 原発問題は一体どこに行ったのだろうか?
 原発廃炉のデモの人々はどうなったのだろうか?
 どうも、自民党政権に代わった途端にマスコミの扱い方が全く異なってしまった。

 今、マスコミが誘導しているのは 経済問題 補正予算なのだが、一月前まで、選挙の争点になるのではと思われていた、 卒原発 そして、脱原発 廃炉 等々 あっと言う間にほぼ雲散霧消。音沙汰が無くなってしまった。

 マスコミの現政権へのごますりがよくわかる。
 まあ、ごますりをしないと 消費税の軽減税率で 新聞は対象が担ってはならないという思惑が動いているのかも知れない。
 新聞は生活必需品ではない。新聞を読まないからと言って情報がはいってこないわけでも無く、新聞を買わないと死ぬわけでもない。
 水や食料とは全く異なる次元だ。あれば良いのだが、無くても全く問題ない。
 今は、年年新聞購読者がへっているのは間違いない。新聞販売店の生活がかかっているから、ネット新聞とリアル新聞との抱合せ販売がいまだに続いている。
 紙媒体と電子媒体では本来は大幅に価格が安くなるのが本当の経済の姿なのだが、新聞販売店の存続のために変な論理が維持されている。
 新聞販売店のもうけのほとんどは 折り込みチラシの料金だ。折り込みチラシが無くなれば、収入が大幅にダウンしてしまう。
 折り込みチラシも徐々に減少はしていても、まだまだネットでのチラシは複雑だ。
 話がそれてしまったが、

 原発関係の情報が本当に少なくなった。言い換えれば 環境相の石原大臣の発言もいるのかいないのか全くわからない、存在価値無しだ。

 なんだかいてもいなくてもいい大臣になっている。

 議員を辞めても困るのはあんぽんたん鳩山由起夫。彼は外交を滅茶苦茶にしてしまう元凶だ。ハトや大人しく鳩舎でお休みください。できるならば、謹慎蟄居で閉門が無難かもしれない。総理経験者の特権を無くして、一般旅券でいってほしいものだね。
 防衛相が「国賊」という言葉が一瞬頭をよぎったそうだが、ご尤も。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱団グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 消費者心理4ヶ月連続悪化?! | トップページ | アルジェリア外国人拘束事件 情報が無い »

コメント

こんばんは、くまさん

新聞は、軽減税率をしっかり勝ち取るために、せっせとゴマすりしているのではありませんか?
そのためには、大臣の不祥事など絶対に追及しない。
そして福島の今など、真実は絶対に報道しない。
政権と報道は持ちつ持たれつなんでしょうね。
御用新聞など要りませんよ。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
本当に自分のためならば、情報も偏った自民党よりのものしか流さない。
 見事なごますりですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56566508

この記事へのトラックバック一覧です: 原発の扱いがものすごく少なくなった:

« 消費者心理4ヶ月連続悪化?! | トップページ | アルジェリア外国人拘束事件 情報が無い »