2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« JOCの沈黙は 東京オリンピック誘致のためか!? | トップページ | 日本の柔道界を筆頭に 論理的に指導ができない »

2013.01.31

お馬鹿な柔道連盟 監督、コーチの交代要求だと言うことがわからない

お馬鹿な柔道連盟だ。
女子柔道の人たちが柔道連盟に行っても埒があかないから、JOCに告発したのだ。
つまり、この監督コーチでは嫌だということを案に言っている。
にも、係わらず、お馬鹿柔道連盟は戒告だけして、監督コーチは続投だ。
本当に何を考えているのか全くわからない。
監督、コーチのことだけしか考えていない。
まるで体罰高校の学校側と全く同じだ。教員の将来を考えて という言葉を思い起こす。
監督、コーチの将来なんてどうでも良い。
つまり、戦うのは選手たちだ。選手たちの将来の方が大事で、監督、コーチなんかは極論すればすぐにでも交代させるべきだ。

どう考えても、柔道連盟は監督コーチ側にしかたっていない。
監督コーチが熱意があったとしても、指導力と選手たちとの信頼関係が中ったら、指導なんてできない。

つまり、この監督、コーチ、ではもう無理だ。
本当にこの日本 指導者側の理論ばかりだ。学校の教員しかり、柔道連盟しかり。
体制側がバカだと代わることができないのだ。

指導者とは 自分達に考えさせて、自分で強くなる方法をいかに導き出すかだ。

このままの指導だったら、ますますお家芸と言われる柔道は世界から遅れていく。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« JOCの沈黙は 東京オリンピック誘致のためか!? | トップページ | 日本の柔道界を筆頭に 論理的に指導ができない »

コメント

こんばんは、くまさん

どうも9月には問題があったそうですから、その時に連盟なりJOCなりが、選手側にたった解決に乗り出していたらこんな大騒動にはならなかったです。
上層部には日本的体質がまかり通っていて、だれ疑問にも思わなかったのでしょうね。
教育委員会と言い、学校側と言い、柔道連盟と言い,JOCと言い、体質は同じです。
隠ぺい、事なかれ主義はもう通用しませんから。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
スポーツ馬鹿ばかりで、いまだに指導者の方が上から目線。上下関係ばかり。
本来、選手が主役にもかかわらず、選手側規約になることを日本ではしていますね。
国際柔道連盟から批判が出てしまいましたね。
これでオリンピックは遠ざかったかも知れませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56665034

この記事へのトラックバック一覧です: お馬鹿な柔道連盟 監督、コーチの交代要求だと言うことがわからない:

« JOCの沈黙は 東京オリンピック誘致のためか!? | トップページ | 日本の柔道界を筆頭に 論理的に指導ができない »