2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 4Kテレビは起爆剤にはならないね | トップページ | いじめ対策本部は 外部がいい »

2013.01.12

相撲のかわいがりと同様 指導力のなさが体罰 彼らのことを調教師以下と呼ぶ

 指導力のなさが体罰の表れだ。恐怖心を煽って服従させる。
これは指導でもなんでもない、パワーハラスメントの典型的な事例だ。
それが 指導 と思っているならば、 自分が逆にびんたを何百回とやられてみればいい。
試合に勝てないのは 監督、顧問の責任という事であれば 監督をびんたすれば言い。
果たしてそれで勝てるかといえば勝てるわけもない。

 この体罰を必要としている指導者は 人を動物以下と思って調教しているに過ぎない。
 
 恐怖心を煽るだけでいい。

 脅しと体罰。今回の場合は その典型で、 キャプテンを降格させるという脅しと、体罰で恐怖心を煽りやらせているだけだ。

 つまり、自主的にやろうということはそこにはほとんどない。

 バカでもできる体罰指導。
 そんなことは 相撲協会で死に至らせたかわいがりと全く同じだ。日本のスポーツバカ達は体罰で強くなると勘違いしていて困る。
 科学的な方法でしか、勝てない。

 昔の根性、精神力みたいなもので、もっと強い相手とで会ったときに根性では勝てないということがよくわかるはずだ。

 教師と一応呼ばれている人間が科学的に指導できないのではお話にならない。
 体罰で教えるのでは、調教師以下の資格だ。

 人の命を奪っておいて、定職は許されない。
 当然懲戒免職、暴行事件で起訴して当然の成り行きだ。

 いつも思うのだが、教師という 言葉の意味を よく考えるべきだ。
 教えるのと調教は違う。

 まるで 虎の調教をしているようで、鞭の代わりに平手打ちだ。

 自分がもしそのようにされたらどうかをこの人間は考えられないようだ。

 昔のさらし首の刑ではないが、死亡した生徒が打たれた数を思いっきり、違う生徒が叩くべきだ。
 スポーツの世界に愛の鞭 なんてことは無い。それがましてや 体罰的なものであったらそれは 愛の鞭ではない。
 愛の鞭とはそんなものではない。
 本来自分に考えさせるものだ。

本当にバカな教師が多すぎて、教師でないものは 調教師以下と呼んだ方が良い。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 4Kテレビは起爆剤にはならないね | トップページ | いじめ対策本部は 外部がいい »

コメント

こんばんは、くまさん

まさにおっしゃる通りですよ。
歯向かえない相手を、力で抑えているだけです。
自己満足以外何物でもありません。
今まで冤罪をしてきた警察の取り調べと同じで、力で相手を屈服させる。
それを自分の指導力、自分の力量と勘違いしている人間のなんと多い事でしょうか。
裸の王様、独裁者ですね。
科学的根拠の元の指導がなんでできないのか。
根性論では何も解決しないばかりか、伸びないと思いますよ。

こんばんわ。
今回の事件に関しては、あまりにも酷すぎて遺憾の意を感じますね。
何故もっと速く対応をしなかったのか、首を傾げたいですね。
それに教師の指導方が、古いやり方ばかりと言うのが分かりますね。
それから、ただ「スパルタ教育」だけでは、流石に生徒はついて行けないと思いますね。
これでは、「笛吹けど踊らず」になりますね。

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
人の教育は科学的にやるべきですね。
体罰はお馬鹿な人間がやること。
恐怖心で強制するのはやめてほしいものです。l
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
根性論はもう、お終いになっているかと思えば
程度の低い 指導者だと思いこんでいるバカが続けているということですね。
 学校の教師って旧態依然で バカばかりですね。
 特に体育やっているお馬鹿は脳まで筋肉にしてしまっていますね。
 こういうバカこそ 体罰が必要です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56522410

この記事へのトラックバック一覧です: 相撲のかわいがりと同様 指導力のなさが体罰 彼らのことを調教師以下と呼ぶ:

» 顧問「キャプテン辞めたら2軍行きな」 生徒「続けます」 顧問「なら、殴ってもええねんな」 →自殺 [【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版]
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/12(土) 12:25:35.78 ID:xeyose3b0 ?2BP(1920)桜宮高バスケットボール部の男子生徒が昨年12月22日、キャプテンを続ける意思を伝えた際、部顧...... [続きを読む]

« 4Kテレビは起爆剤にはならないね | トップページ | いじめ対策本部は 外部がいい »