2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« アルジェリア人質事件 対応は当然かも | トップページ | マスコミお得意の論点すり替え »

2013.01.22

体罰高校の入試問題

 体罰高校の体育課の募集中止について は事の原点を全く忘れている。
人が一人体罰を苦にして 自殺をしたことを全く忘れている。
人が一人死んだということを 無視した発言では無いだろうか?

 体育科の生徒達が自己中心的に発言しているのだが、彼らにあのような発言をさせているのは誰の仕業だろうかと、僕は考えてしまう。

 人が人りその学校で死んだということを全く彼ら部活の部長達も忘れてしまっているのでは無いだろうか?

 今回の体育科入試試験の中止はベストだと思っている。
 彼の死をむにしてはいけない。

 後輩がはいってこなくても部活はできる。
 自己中心的な子どもばかりの発想としか言いようがない。
 仲間が一人死んでいるこをすっかり忘れているかのようだ。
 人が一人死んでいることを教訓として生かすのでは無く、もう、自分達のことしか考えず、忘れ去っているかのごとくで、とても彼らの思考が怖くなる。

 もしかして、体罰で自分は自殺などしないと思っていて、自殺した彼のことを弱い人間だと思っているのだろうか?

 自分達は自殺に追い込まれることは無いと思っているのだろうか。

 恨むベクは そのような体罰教師と体罰教師を黙認してきた管理者達と教育委員会となる。

 どうも教育委員会は腐っているとしか思えない。
 なんだか、目先のことしか考えない受験生と目先のととしか言えない部活の部長達だ。

 本来ならば、生徒会長がいるだろうし、その生徒会が生徒会長を通して意見を出すのならばまだしもわかる。
 単に体育課の生徒が発言しているのは 誰かに発言されているとしか思えない。
 誰が言うように指図しているのだろうか?
 また、マスコミの扱い方も 体罰で人が一人死んでいることをすっかり無視して、枝葉の部分の入試の問題を扱いだした。

 まさに、マスコミお得意の論点のすり替え。それにひっかかる視聴者の姿が見える。

 桜宮高校で自殺した彼の命は もしかしたら 在校生には 特に体育課の在校生にはなんの影響力も無かったのかも知れない。
 悲しい問題だね。

 新たな気持ちで出直すことが一番だと思うのだが。
 多分この高校には 未だ表に出ない闇の部分がたくさんあるに違いない。
 まさに政治家が判断しなければいけない内容だろうね。

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« アルジェリア人質事件 対応は当然かも | トップページ | マスコミお得意の論点すり替え »

コメント

こんにちはー。
ほんとにマスゴミの論点すり替えはひどいのう・・・・。
今日も久々に麻生が終末医療についてマトモナことを言ったのに、論点をすりかえて弱者の立場を代表したかのように批判していた。
わしは麻生の意見に大賛成じゃ、彼の様に老人でこの先回復の見込みが無いと思い、本人ももうこれ以上生きなくてもよい人を無理やり生かす今の医療は改めるべきじゃ・・・・。当然ながら法改正も早急にやって医者の精神的負担の軽減を図る必要があるが・・・。

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
ぼくも延命治療は不要です。
さっさと死んだ方がましだと思っています。
変に延命治療しても、残った人に迷惑を掛けるだけです。
 延命治療でも、植物人間でも 生きていて欲しいという経済力のある人は別ですが・・・。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんにちわ。
ご無沙汰しておりました(* ̄0 ̄)ノ

この問題は本当に賛否両論ありますねぇ~。
でもまず一番の被害者は在校生や
入試を目前にひかえた受験生でもない、
自らの尊い生命を絶ってしまった彼とご遺族だと思うんです。
人が亡くなってしまっているという原点を忘れないで欲しい。
在校生の記者会見を見ていて違和感を感じてしまいました。
自分達、自分達の発言ばっかりで~。
生きてるからこそ発言も出来ます。
でも亡くなってしまった人間は何も言えません。
彼が何故そうならなければいけなかったのか、
もう少し考えてあげて欲しいと思います。
入試を中止にしてどうなるの?と言われますが、
少なくとも体罰が原因で命を落としてしまった学校は
新入生を受け入れるべきではないと思います。

YUKARI さん、こんにちは∈^0^∋
仰ることに全く同感です。
人の命がなくなっていることをすっかり忘れています。
 人が亡くなったような学校に もし子どもがいたら、絶対に入れません。
 何も解決されない段階で 入学させること辞退異常な事態だと思いますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56598841

この記事へのトラックバック一覧です: 体罰高校の入試問題:

« アルジェリア人質事件 対応は当然かも | トップページ | マスコミお得意の論点すり替え »