2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 売らんかなのプリンターに腹が立つ | トップページ | JOCの沈黙は 東京オリンピック誘致のためか!? »

2013.01.29

関西電力値上げ 批判の声 結局は値上げ承認!

 先程アップしたのに まったく記事が消えてしまっていて 痕跡がない。
一体どうなっているのだろうか?
 はてさて、関西電力の値上げ公聴会で 当然値上げ反対や批判の声が多く上がったのは間違いない。
 ただ、経産省はつまるところ値上げを承認する。
 公聴会も単なるガス抜きすぎない。
---------------------
経産省の有識者会議の委員からも「関電には競争状態にある厳しい企業と同じ間隔が必要だ」と指摘する声もあり・・・
---------------------
 経産省の有識者会議の委員もこのようなことを発言していても、所詮その場のことで値上げはすることは間違いない。
 東京電力が悪い事例を作ってしまった。電力会社を潰さないという事例を作ってしまったのだ。

 このような地域独占を許してしまっている国と言うことになるのだが、発送電分離、原発の稼働について、安倍内閣がどう判断するかで、この政府の本質が見えてくるようだ。

 どう政治的な解決ができるかを 確認してみたい。
 世論調査では未だ何もしていない政権に対して、期待値で支持率が上がっているようだが、そんな馬鹿な支持率はない。
 未だ、何もしていない政権に期待することの方が間違いだ。

 これから、製作をどうするかで決まってくる。
 ましてや、安倍総理は二度目なのだから、失敗しないように というか このようなスタートを切っても当然のことだ。二度目にもかかわらず、進展しないようだったら、今度は支持率は間違いなく急降下する。

 いずれにしても、これからの製作の結果で支持率なんて判断するべきだ。
本来ならば、支持するかしないかの中間で製缶するという人間が大はずなのだが、マスコミの調査は相も変わらず、結果を誘導しているとしか思えない。

 またまた、値上げ額を多く見積もっておいて、経産相の落としどころは当初の予定値上げ額で落ち着くのだろうね。
 見え見えの、打ち合わせ通りの値上げ額になりそうだ。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 売らんかなのプリンターに腹が立つ | トップページ | JOCの沈黙は 東京オリンピック誘致のためか!? »

コメント

こんばんは、くまさん

始まってもいない政策で、アベノミクスを言っただけで、支持率が大幅アップだなんて信じられません。
実態はまだ出ていませんから。
この国の国民の意識は全然変わっていませんね。
いつまでたってもイメージで良いか悪いかを決めているだけでは。
しかし、これから電気代も上がるだろうし、インフレで物価も上がるだろうし、税金もどんどん上がるだろうし、国民はますます貧乏になるのではありませんか?

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
未だ何も行っていない政権を支持すると言うことの方がとても無理がありますね。
 おかしな国民です。
 これからやることをじっくり見てから考えた方がいいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56651832

この記事へのトラックバック一覧です: 関西電力値上げ 批判の声 結局は値上げ承認!:

« 売らんかなのプリンターに腹が立つ | トップページ | JOCの沈黙は 東京オリンピック誘致のためか!? »