2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« オフィス2013のへんてこりんな手続き! | トップページ | 電力の自由化 一歩前進かも »

2013.02.09

0649657606って何?そして行商?

昨晩 親の電話に0649657606から ファクシミリ電話がかかっていた。
ナンバーディスプレイに 06 と出ていたので 大阪 と思って出たのだが、なんとファクシミリ。
親の電話にはファクシミリ機能は無い。つまり、何回もコールをしているわけで良い迷惑だ。
 ソフトで大阪のどの変化を調べてみたのだが、範囲も特定できない電話番号。
 早速着信拒否に設定。
 お馬鹿なファクシミリで どこの家庭でもファクシミリはあると思いこんでいるのだろうか?

 最近では迷惑FAXが多いので 電話のファクシミリ機能無しに変えた。
 ファクシミリを送ることは 最近では皆無で ほとんどはメール添付だ。
 万が一ファクシミリしか送れない人がいれば パソコンからでも FAX機能付きの電話からでも遅れる。モジュラージャックを差し替えればそれですむ。

 いまだにファクシミリを使って送ろうとしている企業の気が知れない。
 今後のファクシミリ機能付き電話については ファクシミリ機能をオン、オフできるようにしてほしいものだ。
 通常はファクシミリは使うことはもう 本当にまれだ。
 ほとんどがメール添付で済む、ところがメールアドレスには公開されている電ゑ和庁のたぐいが無いから、メールアドレスをやり取りしている人しか知らない。
 メールアドレスが漏れるとしたら、企業か知人かどちらだが、フリーメールの場合は作り替えが可能だ。

 ファクシミリ機能は今や年間に1回使えば良い方かも知れない。

 さて、もう一つ 機能は菓子の押し売りがきた。
 若い男だが、マナーもへったくれもない。
 営業マンならば、お忙しいところ貴重なお時間を 云々で 会話を始めるのが普通なのだが、この男、窓越しからだと用件を言わない。
 聞こえないふりをしているらしく、用件は何?と何回も大きな声で聞くと お菓子の販売と言うだけ。
 こちらも対応が悪い人間にはその対応で「いらない」と一言。
 失礼しましたの言葉も無く立ち去る。
 しかし、母屋のインターホンがなるとまたその男、母親が出るのを制して、ぼくがインターホン越しに「同じうちだよ」というと漸くわかったようだ。

 そして、またもや「失礼しました」という言葉もなくとなりのうちへ。 
 ローラー作戦をしているようだが、こんなことしていて売れるのかと思うくらいだし、
この押し売り お菓子もあれば果物もある。
 この業者達は一体どの様な黒幕がいてやっているのだろうか?
 どうも同じ組織がやっているとしか思えない。
 そして、営業のマナーなんて全くない。失礼極まりない人々だ。

 もしかして、宗教団体が修行としてやっているのかも知れないと思う日々。
それともやくざ?

 もう一点、この人間達のやっていることが行商ならば 登録が必要だ。
東京都は届け出制になっている。
 販売できる食品も限られている。保健所に申請する
千葉県では魚介類行商販売営業取締条例があり 営業禁止となっている。

 訳のわからない人たちが無意味に歩いているとは思えない。
 悪意があるならば、個々の家を探索していると思えないでもない。

 怪しい行商や営業には取り次がないのが一番安全かも知れない。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« オフィス2013のへんてこりんな手続き! | トップページ | 電力の自由化 一歩前進かも »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56727003

この記事へのトラックバック一覧です: 0649657606って何?そして行商?:

« オフィス2013のへんてこりんな手続き! | トップページ | 電力の自由化 一歩前進かも »