2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« イタリア人の感覚がわからない ベルルスコーニ | トップページ | 坊主丸儲け もっと儲けようと失敗?! »

2013.02.27

JTBグランドツアー&サービスに がっかり

 JTBグランドツアー&サービスと言えば、JTBのツアーの中でワンランク上のサービスと内容と価格が売り物だ。
 今回のこのエジプトツアーも他社の内容に比べて かなり価格も高く安心感をもって 参加したはずだ。
 ところが、このツアーについては あるテレビ局が発表していたが、自分ですべて確認管理していることでは無いことがわかった。
 つまり、JTBグランドツアーアンドサービスが国内のエジプト専門旅行会社と委託契約し、そのエジプト専門会社が更に別の旅行会社に委託し、現地のオプショナルツアー会社にというかたちで、直接、今回の気球ツアーに管理確認できる立場にいなかったということだ。

 JTBグランドツアーアンドサービスのホームページ等で見ると直接自分達が確認しているように感じる文章があって、もし、いい年齢になって参加するならばこちらにと考えていたところだ。
 海外旅行は年をとってきたときには 安全 と言うことが一番大事だ。
 そして、信頼できると言うこと。
 なにか、オプショナルツアーに参加するにしても この添乗員さんなり、会社が提携しているならば大丈夫だからということで、参加する。
 しかし、今回の気球ツアーから 直接現地の会社との確認はしていなかったことがよくわかった。
 言い換えれば、ある種の手抜き確認だ。
-----------
 「気球ツアーに伴う危険性を理解の上、万一の事故について、JTBグランドツアー&サービス、主催会社は一切の責任を負わないことを了承、自分自身の判断で参加する」という文面だった。スカイクルーズの気球ツアーでは、過去にも事故が起きたとの情報もある。
-----------

 危険なものには お勧めしないというのが 運営会社と添乗員の力量を発揮するところだ。にもかかわらず、数ある運営会社の中での 問題を起こしたこの気球ツアーについては 過去にも事故を起こしていた問題があることはわかっていたはずだ。他社との契約をすると言うことも本来あり得たはずだ。 JTBがきちっとした会社ならばわかっていたはずだが、兎にも角にも 現地調査を怠っていたというのが一番問題だ。

 乗るのは自由で 責任は自分でやってねと言うのは あまりにも不親切で説明不足と言わざるを得ない。

 時間と経済的なゆとりのある人たちを対象とした JTBグランドツアーアンドサービスに付いては もう少し、安全性を考えるべきだし、今後このツアーに参加するときにはより内容を精査し、確認してから 参加した方が良さそうだ。

 いずれにしても、過去に問題を起こしたツアーには参加させないように説得することが責任ある行動だし、もっと暗算な運営会社をお勧めするということも運営会社の責任だと思うがいかがだろうか?

 JTBグランドツアーアンドサービスも質を落としたものだと言わざるを得ない。

 がっかりした。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« イタリア人の感覚がわからない ベルルスコーニ | トップページ | 坊主丸儲け もっと儲けようと失敗?! »

コメント

こんにちはー。
まあ、旅行会社の対応には少し問題は有るかもしれないが、基本的には自己責任だと思う。
海外旅行では特に現地での人間を信用しないことじゃ。
それでも、見物を終わって着陸の際での事故なので、冥土の土産を持って逝けたことは少しは良かったのう。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
自己責任であることは間違いないですが、ベテラン添乗員が付いていることで有名なJTB グランドツアーの責任は免れませんね。
 絶対危険だとアドバイスすべきでしたね。
 僕はまず気球にはお金を上げるから乗れと言われても乗りませんが。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56849879

この記事へのトラックバック一覧です: JTBグランドツアー&サービスに がっかり:

« イタリア人の感覚がわからない ベルルスコーニ | トップページ | 坊主丸儲け もっと儲けようと失敗?! »