2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 韓国 日本製品不買運動ね ブーメラン効果はあるか? | トップページ | JTBグランドツアー&サービスに がっかり »

2013.02.27

イタリア人の感覚がわからない ベルルスコーニ

 イタリア総選挙の結果を受けて 相場師達が動き出し、株価や為替相場が大きく上下した。
 イタリア人の感覚はぼくには全くわからないのだが、なんで、問題があって2年前に辞職に追い込まれてベルルスコーニに率いる政党が盛り返すのだろうか?
 投票する人間の神経が全くわからないし、あのにやけた顔がテレビ画面に映ると殴ってやりたくなる衝動に駆られる。
 それに対して、首相のつまらない顔。顔で選んではいけないが、イタリア人はユーローに与える影響よりも 自分達の生活が第一と思っている人が半数はいるということだ。
 自分達が良ければ、ユーロー圏がどうなってもいいと思う人が半数近くもいると言うことに他ならない。
 ベルルスコーニの言っているないようもはっきりいて滅茶苦茶だ。
 イタリアで安定政権ができないとばっちりが、日本に即反応してやってくる。
 そして、日本の力だけでは円安は維持できないというのが、ファンドグループの金儲けにつながっていると言うことに他ならない。
 何かこじつけては、相場を上げてうり、下げて買い、利益を生み出すということをしているに過ぎない。
 このファンドの動きが一番厄介で、要するに国を食い物にして利幅を上げているということだ。

 ベルルスコーニは「みなが国益のために熟慮しなければいけない」と発言をしているのだが、国益も含めて、ユーローのことを考えるべきだ。
 一番 手っ取り早いことは ユーローから イタリアを離脱させるべきだろうね。

 イタリア人の気質はドイツとフランスとは異なる。イタリア人は人生を謳歌することには本領を発揮するが、経済に関しては 底が抜けているとしか言いようがない。

 イタリアの総選挙は 再選になりそうだ。

 世界経済はもう、ハゲタカファンドに狙われたら どうなるかがわからないと言うこと。

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 韓国 日本製品不買運動ね ブーメラン効果はあるか? | トップページ | JTBグランドツアー&サービスに がっかり »

コメント

こんばんは、くまさん

べルルスコーニのような人間が、政治家として尊敬される国なんですから、どうしようもありません。
どうも日本では女性関係があれば失脚しますが、イタリアではなんとも思わないのでしょうね。
人間としてもあんないい加減な人間が、政界復帰ですから、日本人とは全然感覚が違いますね。

どうも日本も安倍バブルだと感じます。
いつかはじけますよ。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
イタリアは女性関係では問題にならないようですね。罪の意識が足りないような気がします。
 事女性に関しては感覚が全く異なるようです。
アル意味男性天国かも知れませんね。
 安倍さんのは未だシャボン玉レベルですからすぐにプチッと言ってしまいそうです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56849783

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア人の感覚がわからない ベルルスコーニ:

« 韓国 日本製品不買運動ね ブーメラン効果はあるか? | トップページ | JTBグランドツアー&サービスに がっかり »