2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« Microsoftが「Windows Blue」でOS統合? | トップページ | 自殺 因果関係を認めない教育委員会 »

2013.02.12

安倍内閣の支持率また上昇?

 不思議な日本で、不思議な有権者で 安倍内閣の支持率が71%に上昇したそうだ。
なぜ?
何にも未だ実行して結果が出ていないのに、見出しだけ見て判断して良いのだろうか?
ほんとうのお気楽な有権者ということだ。
 評価するときには 結果が一番なのだが、気分で支持していると言うことなのだろうか?
 気分で支持しているわけならば、気分ですぐに下落するということだ。 
 何も評価するものがなくて 世論調査も無いと思うのだが、それで良く アンケート調査をして新聞に結果をアップすると思う。

 つまり、アンケート調査の内容に問題があるのだろう。
 支持しやすいように 質問票を作ってあれば 支持したという結果に導くことができる。

 世論調査も数字の遊びでしか無く、景気と同じに 気分で持ち上げているだけのような気がする。
 質問をもう少しまともなものにするべきだ。

 結果を見てから支持するか否か 何結果が現れていない状況で支持するか否か

 を入れるだけで世論調査の流れは変わってくる。

 なんだか、滅茶苦茶な民主党政権と異なり、今度の自民党政権にマスコミは 消費税の軽減税率適用も視野に媚びへつらっているようにしか思えない。

 マスコミの信頼度は低い。
 どのマスコミもほとんど、情報ソースをただ単に伝えているだけでしかない。
 どうしてこうも同じ報道ができるのかとても不思議だ。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« Microsoftが「Windows Blue」でOS統合? | トップページ | 自殺 因果関係を認めない教育委員会 »

コメント

こんにちはー。
まあ、アンケートは2択とか3択じゃから何も考えなくても良いからノウ。わしは人に聞く時にはなぜそう思うかをしつこく聞くことにしておる。だから嫌われるのじゃがな・・・・。しかし、それを聞きことで間違いなく、其の人の能力が見えてくるのじゃ。
だから、アンケートも理由を記述式にすれば少しはましになるじゃろう・・・。まあ、そうするとマスゴミの都合良い様に誘導できなくなるので彼らにはいやじゃろうがノウ。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
ほんとうにね 誘導するような結果し嗅がしませんね。
 マスコミはもう少し多角的に報道して欲しいのですが、そんな努力をするところは無くなりました。
どこもかしこもキャスターだけ異なり内容は全く同じ。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

又マスゴミお得意のねつ造支持率調査が始まりましたよ。
恣意的に誘導する事も出来るし、固定電話のある人の世帯は?その時間家にいることのできる人は?となれば限られた人達ですわね。
都合のよいように誘導していますね。
碌な団体ではありませんね。
それに流される人々、国力が落ちるわけですよ。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
どうも世論調査は信用できません。
アンケート調査の質問の形態が可笑しいのではないでしょうかね。
 アンケート調査を作るときに結果を出しやすいように作ることは良くありますから。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56749458

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍内閣の支持率また上昇?:

« Microsoftが「Windows Blue」でOS統合? | トップページ | 自殺 因果関係を認めない教育委員会 »