2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 雪が降るぞ!降るぞ! でも今は雨 | トップページ | 坂の上の雲 中国海軍の状況 »

2013.02.06

潔くない柔道界

 今回の女子柔道15人衆の告発で全日本柔道界の鈍感さと潔くないと言うことが明らかに。
人員した人たちが一斉にではなく ぽろぽろと出てくるのもどうかと思うのだが、指導者という人たちが 暴力を振るったときの反応を全く感じていないというか見ていないということが最大の問題点だ。
 鈍感そのものでしか無く、そこには自分の気を紛らわす行為でしか無かったことがよくわかる。せめて相手のことを思っていれば、もっと違う対応が出てきたはずだ。
 また、辞任するのははっきりとした理由がわかってと言うよりも 告発された文章の中で、指摘されたからとしか思えない。
 こんなに自分勝手で自己中心的な人たちが監督やコーチになっているのだから、すべて、推して知るべしだろう。
 選手たちの気持ちは全くの無視で、ものでも扱っていることとしか思えない。
 機械が思うように動かないときに、叩いたりするのとまったく変わらない行動だ。
 選手たちを人と思っていない、単なる金メダルを取るための道具としてしか思っていないからあんな講堂に出ることがよくわかる。
 もの扱いされた選手たちは 堪忍袋の緒が切れたのだろう。

 もう一つ、男子柔道選手たちの声が全く聞こえてこないのもまた異常だ。
 マスコミも、男子選手たちになんで聞かないのだろうか?

 もしかすると 男子柔道選手たちの間では暴力は日常茶飯事であっても これが普通と思って何も言わないのかも知れない。今回のオリンピックでは見事に金メダルがゼロだったのだが、メダルの数よりも萎縮している選手たちがそこにいたことの方がおかしな状況だった。
 多分普通に力を発揮していれば、そこそこに言ったはずなのだが、本番に力を出せない選手たちのこの異常さ。

 男子柔道の方が結果は悲惨だったのだが、不満が出ないのは何故だろうか?
 不満を言えない男子柔道界がそこにはあるのかも知れない。
 女子柔道選手たちが告発をしても、男子が告発しないのはどうも納得いかない。
 両者揃って改革をしない限り、この鈍感な役員が雁首を揃えている全日本柔道界では改革なんて無理な話だ。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 雪が降るぞ!降るぞ! でも今は雨 | トップページ | 坂の上の雲 中国海軍の状況 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56707896

この記事へのトラックバック一覧です: 潔くない柔道界:

« 雪が降るぞ!降るぞ! でも今は雨 | トップページ | 坂の上の雲 中国海軍の状況 »