2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ダイハード見てきました | トップページ | 民主党の質問は自民を利するのみ »

2013.02.18

ネット殺人予告 録画ないなら応じない

 あさっりと容疑者として捕まったネット殺人予告者 片山容疑者が取り調べに「録画ないなら応じない」と捜査当局に申し入れたそうだ。
 この逮捕劇については どうも納得がいかない。
 あんな間抜けなことをするのだろうか?
 いかにも自分がやっていますというような痕跡を残しながら行動するだろうか?
---------------容疑者曰く
 片山容疑者は弁護士に対し「なぜ自分が逮捕されたか全くわからない。身に覚えがないと言ったことに、変わりはない」と容疑を一貫して否認。真犯人について「自分よりはるかに能力が優れている。自分はウイルスを作ったことは全くないし、その能力もない」と話しているという。
---------------

何となくこの容疑者の発言は信憑性があるような気がする。

 警察の勇み足というか 取りあえず、逮捕してから容疑を固めているとしか思えない。
マスコミはもう容疑者が真犯人蚊のように報道をしていたのだが、隕石の話題にすっかりすり替えられている。

 警察の捜査能力の限界が見えているように感じてしまう。
 またもや、冤罪を作り上げているかも知れない。

 全く、犯罪者で無かった容疑者4人のうち何人かは警察の必要な追求に真犯人ですと認めてしまった人もいるくらいだ。
 何がほんとうなのかは まさに「真犯人」しか知らない。

 さて、取り調べが可視化されることで 警察は正しいやり方で 容疑者の真実を晴らすことができるだろうか?それとも 容疑者を逮捕したからには、どんなことがあっても 犯人に仕立て上げるのだろうか?

 今度のパソコン遠隔操作事件については 警察の汚点に嗣旺展が続いていて、皿に汚点が続くかも知れない。

 どうも、この容疑者 間が抜けすぎている。
 もう、マスコミの興味はこの事件から、隕石に映ってしまっている。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« ダイハード見てきました | トップページ | 民主党の質問は自民を利するのみ »

コメント

こんばんは、くまさん

4人もの誤認逮捕した当時の真犯人は滅茶苦茶頭が良いと感じましたが、今回の容疑者逮捕は、なんだか間が抜けているんですよね。
あんな頭の良い犯人が防犯カメラで足が付くとは思えません。
容疑者の自分は犯人ではない供述は、ものすごい信憑性を感じるのですが。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
仰るとおりで、この容疑者の発言の信憑性の方が高いですね。
 警察のまたもや汚点になりそうです。
 真犯人はまだまだ潜んでいそうですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56790281

この記事へのトラックバック一覧です: ネット殺人予告 録画ないなら応じない:

« ダイハード見てきました | トップページ | 民主党の質問は自民を利するのみ »