2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 本格的にくしゃみが | トップページ | 節操も恥も外聞もない 国民新党 »

2013.02.24

富士山入山料を試験徴収 いいね!

 静岡県と山梨県の両知事が今夏にも富士山の入山料を試験的に実施する移行を発表した。
 これには大賛成。試験的にではなく、もう、強制的にした方がましだ。
 見学者のマナーも悪い中で 自然や環境を保護するには 当然のことだと思う。
 受益者負担は当然。
 しかし、必ずお馬鹿がいる。お馬鹿の発想は お金を払っているから何でもしてもいいとごねる奴だ。
 これがどうしようもない。
 受益者負担という意味がわからない人間だ。本来お金を払って魅せて頂いているという謙虚な姿勢が必要なのだが、お金を払っているから当然の権利を振り回す馬鹿がどこにでもいるということだ。
 お金を払うということで、さまざまなトラブルが発生することを想定して、管理者は考えておいた方が良い。

 また、自然遺産等は入場者数を限定するべきだ。抽選でも良い。多くの人間を受け入れれば受け入れるほど、残念ながら、自然はこわれるし、壊される。
 植物を採取してはいけないと書かれていても、そんなことすら守れない人間が多すぎる。
 自然を守ると言うことは 実は人間との戦いでもある。
 人間ほど厄介な人間はいない。
 自分で規制を作っておきながら、平気でその規制を破る人間がいるからだ。

 たばこの吸い殻一つにしてもそうだが、道路をごみ箱と思っているバカが多すぎる。
マナーの守れないタバコ喫煙者達。
 毎日補導を掃除をしていると、いかにたばこの吸い殻が多いかがよくわかる。
 そして、強風が吹いたときにはたばこの吸い殻が、風に飛ばされて庭に飛んでくるのだ。
 良い迷惑きわまりない。

 タバコは人は子千円以上でも安すぎる。JTはもっと、周辺のことを考えるべきだ。
 たばこの喫煙マナー一つをとっても守れない人間には また、自然遺産を守るためには 当然 高い受益者負担をさせるべきだ。

 日本人のマナーもほんとうに悪くなってきた。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 本格的にくしゃみが | トップページ | 節操も恥も外聞もない 国民新党 »

コメント

こんばんは、くまさん

今まで、あまりに野放しにしてきました。
日本一の山ですから守らねばなりませんが、無法者は増える一方ではありませんか?
入山料は取って当然ですよ。
高くすれば良いのだと思います。
本当に上りたければ高くても上りますから。

こんばんわ。
「富士山入山料」の導入には、賛成ですね。
これにより、「遭難者」が減り、「マナー違反者」が減る事ができるのだから、良いと思いますね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
受益者負担は何でもそうですが、当然のことですね。いっその事 入山料1万円ぐらいがよろしいかと思いますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
 入山料を取っても心配なのは お馬鹿は必ずいるということですね。これが一番たちが悪い。
マナーの悪い人間には罰金をうんとこさトトったらよろしいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56829000

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山入山料を試験徴収 いいね!:

« 本格的にくしゃみが | トップページ | 節操も恥も外聞もない 国民新党 »