2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 中華思想はプライドの塊 レーダー照射動画公開?! | トップページ | Microsoftが「Windows Blue」でOS統合? »

2013.02.11

いつも思うこと 容疑者の段階でマスコミも警察も報道するのは危険!

 いつも思うことなのだが、未だ容疑者の段階で大々的に報道して大丈夫なのだろうか?
マスコミは特に警察の報道を垂れ流しているだけで、裏付けをとったわけではない。
 また、今回のパソコンからの犯罪予告事件では4人の誤認逮捕があった。そしてその時もまたマスコミは、警察の報道を完全に垂れ流しの状態だ。
 マスコミはその責任を全く感じていないのかも知れない。

 そして、今回もまた、パソコンの遠隔操作事件でニュース速報で何度も流していたのだが、未だ、容疑者の段階で真犯人かどうかわからない。
 ネコに記憶媒体を付けて監視カメラに写るような行動をとるだろうか?
 今、マスコミでは真犯人の扱いで、その人柄などを興味本位で報道しているのだが、どうも、そう簡単に捕まるような相手ではないのではと思ってしまう。

 マスコミも冤罪者を作ってはいけない。

 何でもかんでも、根拠も無く 報道するのはいかがなものだろうか?

 PC遠隔操作で巧妙に行動していた犯人が、監視カメラが設置されていることが割るところで ネコに媒体を付ける そんな馬鹿な行動をとるだろうか?

 警察の勇み足にならなければと思うのだが、いかがだろうか。

 どうも、合点がいかない今回の容疑者逮捕。
 もう1人別に真犯人はいるのでは無いだろうか? 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 中華思想はプライドの塊 レーダー照射動画公開?! | トップページ | Microsoftが「Windows Blue」でOS統合? »

コメント

こんばんは、くまさん

マスゴミは、警察のリークを垂れ流しているように感じます。
逮捕された段階で、犯人のような情報の垂れ流しのマスゴミは懲りる事をしませんね。
警察も4人もの人を冤罪に陥れているわけですから。
警察もマスゴミも、あまりに先走っているように感じます。
ものすごい頭の良い犯人が、どうも間が抜けているようにしか思えない犯人像は、また誤認逮捕でなければ良いのですが。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 警察も慎重に逮捕してほしいものですね。
検察の取り調べで 白を黒と言わされた誤認逮捕の方もいらっしゃいますからね。
 冤罪にならなければ良いと思うばかり。
警察の逮捕もどの程度信用できるかわかりませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56741127

この記事へのトラックバック一覧です: いつも思うこと 容疑者の段階でマスコミも警察も報道するのは危険!:

« 中華思想はプライドの塊 レーダー照射動画公開?! | トップページ | Microsoftが「Windows Blue」でOS統合? »