2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 県教育委員会が 体罰110番 効果無し! | トップページ | 鼓膜が破れても 暴力ではない! »

2013.02.15

ネット選挙で何が代わる?

 ネット選挙で何が代わるだろうか?
 インターネットを活用した選挙運動が今夏の参議院選挙から解禁される見通しだ。
 有権者としては ネットを見られる人にとっては 別に堂って事も無い。ネットを見られない投票に行く世代にとっては ネット選挙だけになったらば、情報が乏しくなる。
 つまり、ネットを見られない有権者 つまり投票に行く世代にとっては どうなのだろうか?
 これは議員の方が困ることだろう。

 つまり、選挙の街宣車はなくならないということだし、騒々しさも代わらないとうことだ。
費用も安くなるとは一概に言えず、今まで同様プラス ネットでの選挙運動と言うことになる。

 ネット選挙になっても ココ数回は 有権者にとっては代わることがほとんどない。
 ネットでも確認できると言うことだろうか?

 選挙運動での電子メールが来たならば 即スパムメール扱いだが、メールのアドレスが集められるというか、高値で売買されるようで、ますます、メールのアドレス管理がより重要になってくる。
 選挙後にどうなるかがわかるのだが、立候補者達のメール管理もとても問題になりそうだ。

 選挙活動よりも 投票に行かない世代でパソコンを見ている世代についても投票率を上げるために、ネット投票ができることの方が余程ましだ。

 有権者が投票に行く行為を促し、棄権者を少なくすることの方にもう少し知恵を絞って欲しい。
 それこそ、投票した人に宝くじが当たるような形にしたらいかがだろうか?

 あまりにも、国政にたいして唯一の行動なのに、投票率が低すぎる。

 ネット選挙は有権者にとってはあまりたいしたことではない。
 街宣車による 立候補者の「悲痛な最後のお願い」も当分聞かされることになりそうだ。 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 県教育委員会が 体罰110番 効果無し! | トップページ | 鼓膜が破れても 暴力ではない! »

コメント

こんばんは、くまさん

ネット選挙解禁とニュースになって、え?ネットで投票かと思っていたら、全然違いますもんね。
ブログや、ツィッターやらで選挙活動が出来ると言う事でしょう?
今までは、選挙と同時にブログに書き込むことができませんでしたが、それが解禁になると。
むしろ、選挙に行かない世代に投票させる努力の方がよほど必要だと思いますがね。
しかし今度のネット選挙、自民党の大票田である高齢者に恩恵があるとは思えませんがね。
それともネットウヨを投票に行かせる魂胆でしょうか?(笑)

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
そうなんです、単に選挙活動がネットでできると言うことだけです。
有権者にとっては なんてことはありません。
ちらっと見に行くくらいですね。ただ、言質を取ることはできます。
 選挙活動中だけ 受けの良いことを発言し、議員になった途端に全く違うことをやれば すぐに嘘つきというレッテルが貼られます。
 その点だけが有権者にとって良いところでしょうね。他は全く関係なし。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56769733

この記事へのトラックバック一覧です: ネット選挙で何が代わる?:

« 県教育委員会が 体罰110番 効果無し! | トップページ | 鼓膜が破れても 暴力ではない! »