2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 節操も恥も外聞もない 国民新党 | トップページ | イタリア人の感覚がわからない ベルルスコーニ »

2013.02.26

韓国 日本製品不買運動ね ブーメラン効果はあるか?

 韓国で日本製品不買運動をするそうだが、どうぞおやりくださいという感じでしかない。
 韓国製品を日本で使っているかと言えば ぼくの場合何かあるだろうか?
 そもそも、韓国製品は嫌いで使っていないし、韓流ドラマも、歌手も全く興味が無い。
 中のパーツで韓国製のメモリーとかがあるかも知れないが、そんなことしても全く意味が無い。
 そんなことをすればするほど、韓国が嫌いになるだけでしかない。
 何のために 日本製品不買運動をしているのかの真意がわからない。

 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い のたぐいで 日本製品不買運動しているならば、本来は筋が違うだろう。
 日本でも 韓国製品不買運動を使用なんて言っているのだが、代表的なサムスン製品を買わないようにするぐらいしか ないかも知れない。
 日本では 韓国製品不買運動なんてあんまり意味が無いような気がする。

 作っている製品に罪は全くないのだが、やりたければやれば良い。

 やればやるほど、韓国人が嫌いになることに拍車を掛けるだけだ。
 それで何か双方にとって 特になるだろうか?

 韓国に旅行に行く来も全くないが、このような状況の中で韓国旅行社もへるだろう。
 まあ、今は中国人であふれかえっていることだろうから、あまり影響はないかも知れない。

 外交の問題を個人レベルにまで下げるとなれば、これは個人がやっているのでは無く 何らかのかたちで政府が関与しているとみるべきかも知れない。

 いずれにしても 日本製品不買運動の意味がよくわからない。
 パーツの中に入っているものまで含めたら どうなると思っているのだろうか?
 いまや、どこの国でもすべてのパーツを純国産で作ろうと思ったら大変なことになる。

 あまり、外交のことで 個人レベルのレベルまで下げるのはいかがだろうか?

 

※以前から悪質なサイトがホームページのマナーを無視し勝手にリンクを張り、トラックバックし、紹介している企業・輩がいます。 このブログサイトの勝手な紹介・TrackBack・リンクは一切禁止致します。ブログをやっている方も悪評高い、よくご存じの事業所です。 <管理者>

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

・千葉市 団員募集中 千葉シニア合唱団グループ  千葉シニア合唱グループ
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 節操も恥も外聞もない 国民新党 | トップページ | イタリア人の感覚がわからない ベルルスコーニ »

コメント

こんんちはー。
まあ韓国製品はほとんど買った記憶が無いので、不買をしたいがやれそうにない。
それよりも、中国のPM2.5対策では、我が国として損害賠償を要求するのが良いであろう。
しかし、日本として公害防止事業に協力すべきだなどとバカな事を言う輩がいるが、断じて止めた方が良い。
どうしてもと中国が頼み込んできたらしぶしぶ、思いっきり利益を見込んでから、やってやれば良い。

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
隠居さんの意見に同感です。渋々やった方がましです。こちらが売り込むと 勝手に自分達がやったといつもの通り自分に都合の良い解釈しかしませんからね。
 PM2.5で少しは人口が減るくらいの方がましかも知れません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

日本人も子供っぽくなったと感じますが、韓国・中国は特に子供っぽい感じがします。
ヒステリックに叫べば叫ぶほど、反感が募ります。
本来なら政治が煽っても、民間が冷静に交流をすることが
経済の繁栄に繋がると思うのですが。
なんで喧嘩を売るような事をするんですかね。
つき合いにくい相手ではありますね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
仰るとおりですね、民間レベルで冷静にいなければ行かないのにも係わらず、政府に踊らされるようなことでは、どうしようもありません。
 中国も、韓国も教育によって洗脳されているとしか思えませんね。
 愛国洗脳教育の怖さですね。
 昔の日本人もよくわかります。
バカな民間人ですよね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

米カリフォルニア州連邦地裁はサムスンがアップルの特許を侵害したとして10億5千万ドルの賠償金支払いを命じた。
「最先端のIT製品の裁判は時間がかかり、何年もかかって判決が出る頃には当該製品はすでに売り切って膨大な利益を上げている」(産業タイムズ)
サムスンもそれを確信犯的に狙って開発・販売している面もある。どうりでパクリが止まらないわけである。「サムスンが抱えている特許侵害訴訟は4千件近くあり、賠償金総額は営業利益を超えるという」(ITジャーナリスト)
それだけではない。「サムスンは日本人技術者を大量に引き抜いて知識を吸収してはクビにするという戦略を繰り返してきた。日本法人の仕事の大半は最先端の日本製品を分解して部品を調べて本国に送る、という完全なコピー文化です」(業界紙記者)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/56844111

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国 日本製品不買運動ね ブーメラン効果はあるか?:

« 節操も恥も外聞もない 国民新党 | トップページ | イタリア人の感覚がわからない ベルルスコーニ »